イベント

講習会やレースなど

高尾山へ

毎度、Adventur Divas の「《ステキな平日》高尾宝探しトレラン」で高尾山へ

ステキな平日はこれで2回目。
平日イベントは毎回顔ぶれが一緒らしい(笑)

ステキな平日はツーリングなので、集合して早速スタート。Pa055157最初は歩き。6号路から少し外れた所を通って3号路、ビアマウントの近くへ抜けます。
男坂・女坂の分岐からグループ別に宝探し。
みんな各々、自分のお宝が見つかったようですhappy01
Pa055196(コレはボーナスポイント20点の弁天様)

ゲームと自己紹介が終了後、一路景信を目指します。
いや、これ、初心者イベントじゃないね。
最低でも初級者以上の方の参加をお勧めします。
(ディバズのイベント、シンデレラ含めてレベルが上がっちゃってるんだよね。参加者も何度か参加するうちにレベルが上がっちゃってるし。。。)

途中、寝てみたり、、、
Pa055222小仏の小屋が無くなってたり、、、
景信のふもとの林が伐採されて、明るくなってたり。
Dsc02862それなりに変わってるんだね。
景信山では教美さんお手製のお菓子が、、、
Dsc02874リクエストに答え、ポーズして下さいましたhappy02
「ガリガリ君」だそうです。(確かに硬かった・・・)

景信からは一気に日陰沢へ。
Pa055225_2みなさんノリノリでVIPのお茶会。なにやってんだか。

でも、楽しそうだからいいかsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小菅村へ

「第2回多摩川源流トレイルラン」で小菅村へ

約半年ぶりのレースです。
まぁ、気張らずにそれなりにカメラを持って、楽しみましょう。

Dsc02787スタートです。
夏にKFCのイベントのお手伝いをしたので、スタッフが皆知り合いです。
トング隊のメンバもおり、お友達感覚で参加(笑)

利佳さんを見つけ、いじってみますcoldsweats01
Dsc02792xコーラのラッパ飲み、リクエストに答えてやって下さいました。ありがとうごぜーますだ(笑)

女性トップアスリートの皆さんは人前で(全然気にせず?)着替えちゃうんですよね。。。
5人目です。目のやり場に困りますgawk

Dsc02794こんな位置からスタートです。
スタート時点では目の前が利佳さんだったんですが、スタート直後に見えなくなりました。
Dsc02800xこんなとこ
Dsc02802あんなとこ
Dsc02804ゆるゆると走ります
Dsc02814左は昨年、この大会で知り合ったSさん。
今年は年代別優勝です。
左はディバズのイベントでお馴染みのSさん。
お酒をもらっていました。

何故か急遽、優勝したみやちさんへのプレゼンテーターをやることになり、おいらがみやちさんへ賞状と賞品を渡して表彰式は終了。
さすがKFC。ユルすぎですpout

表彰式終了後は小菅の湯でゆっくり風呂に浸かって、帰宅しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成木へ

「第4回東京ヒルクライムNARIKIステージ」のスタッフとして成木へ。

Sdim1710 成木はいいねぇ。青梅の中でも良い所だと思う。
(交通の便が悪いので住まないけどsweat02

P8153496 しかし、暑かったねぇ。。。

すっかり焼けちゃいました。

P8154360 浩巳さんは調子が悪いにもかかわらずNARIKIステージ3位。
東京ヒルクライムを1ステージしか走ってないのに総合6位。すばらしい。

今年も1位の片山さん(賞金15万円)と「FUNFUN MTBやりましょうよ!」「やろうやろう!」って去年と同じ話をして、、、(来年も同じ話をしそうcoldsweats01

P8154387

今年のヒルクライムは終了。

選手で走っているとスタッフをやりたくなるんだけど、、、
スタッフとしてレースを見ていると走りたくなるね(笑)
はい。わがままデスbleah

参加された皆さん、また来年お会いしましょうsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山のふるさと村へ

「第2回東京ヒルクライムOKUTAMAステージ」のスタッフで山のふるさと村へ。

前日受付を含め、結構お手伝いできたと思います。
参加者の皆さん、楽しんで頂けましたでしょうか。

20100711_1271スタッフやるとレースの評価が気になりますねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神保町へ

「THE NORTH FACE athlete talk series 鏑木毅」を聴きに、神田のICIへ。

実は先月原宿で行われた時にも参加したので、今回で2回目。
無料となると俄然、出張ってしまう。TNFのスタッフに「皆勤賞ですね」とか、冷やかされる。冷やかしに来ているのはこちらのつもりなのだが。。。(笑)
(今回はTNF森さんが来ていた。前回に続き三浦さんも)

前回、原宿のときにこっそり鏑木さんに「次回は内容を変えるかもしれない」と聞いていたので、実は期待していた。
前回の内容はUTMBに終始した感じだったが、今回は(待望の)「ウエスタンステイツ」の映像と「THE NORTH FACE北京100」の映像を見ることができた。
「THE NORTH FACE北京100」では昨年に続き連覇されようだ。昨年は報告会で映像を見たし、満足デス。
「ウエスタンステイツ」は正に、待ち続けた映像だった。昨年秋にNHKで放映されないことがわかって、、、冬にDVDに収録されないことがわかって、、、
待ちに待った映像。いやコレも、面白いよ。もっと見たい!NHKさん、編集して販売してくれないかなぁ。。。放映でもいいけど。
あ、ポーリンがデカイ一眼レフ抱えて、ちゃんと仕事してましたよ(笑)

原宿も神田もあいにくの雨。今回は特に空席が多かった。(もったいない。。。)
でも、楽しかったです。またやらないかぁ。
Dsc01333_2 Dsc01346_2 Dsc01361_2 Dsc01362_2 Dsc01370_2 Dsc01371_2 約1ヶ月ぶりにえくんちょさんとお会いした。突貫さんとは青梅高水以来。
お二人とも野辺山で大変だったと思うけど、そんな感じは微塵もなく。。。
元気そうに見えたよん。

※えくんちょさんのすごいところ。いや、一般的に言われるキタタンや野辺山の頑張りじゃなくて。。。それ以外でも。
 何度写真を撮っても同じ表情で写るコト。それってメチャすごいですよ。 (真面目な話、練習しているとしか思えない?ある意味プロですね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

総合体育館へ

青梅マラソンで、河辺の青梅総合体育館へ

今回は、おいらと彼女と長男が参加。
彼女は昨年よりも10分以上短縮。
一報おいらは15分の延長。玉砕って感じ。
練習不足を通り越して運動不足と感じましたcoldsweats02

いやぁ、いくつものミスを積み上げ、まるで初レースに臨んだ初心者がよくやる失敗のオンパレード。
練習していないので、勘が全く使い物になりません。
よかれと思って試した事が全て裏目に。。。
こんなに抜きまくられたレースは、、、、本当に初めてのレース以来でした。
まぁ、こんな状態で結果が出るわけもなく、サイアクで良かったのかも知れません。

と言った、ホロ苦第44回(人生2度目)青梅マラソンでした。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

立川の昭和記念公園へ

  マラソン完走クラブ主催のマラソン準備マラソンで立川の昭和記念公園へ。

昨年に続き、2回目の参加です。
なんとびっくり。5分45秒/kmのペーサーに付いたらかおちんさんと一緒。
最後まで一緒に走らせて頂きました。
お別れのご挨拶できず、すみませんでした。→かおちんさん
で、結果。
P1105994x ガーミンでは30.7km走っています。
まあ、それを差し引いても去年より15分以上の遅れ。

5kgも自重が増えた現在の実力ですな。
逆に、青梅マラソンは昨年の15分プラスを目指すことになりますな。

この準備マラソンは、いつも冬のロードレースの良い目安になります。

ただ、今回は前スタートのクラスで誘導ミスがありまして、、、
主催者の中田さんが、泣きながらお詫びをしていました。
確かに、距離の正確さとペーサーの正確さをウリにしているこの大会で、あってはならないミスなんだよね。また、それを一番知っていて、痛感しているのは中田さんだと思う。
でも、この失敗を糧にして、より良い大会にして欲しいなー。

来年は開催しないと言うメールが来たけど、おいらはまた来年もやって欲しいと思っているし、そう思っている人は多いと思う。
ただ、中田さんの事だから、よりスケールアップした新大会をやってくれそうな気もする。
同業者で頑張っている社会人アスリートの中田さん、個人的に影ながら応援していますrock

さて、皆で遊びに行ったので、、、
P1105945x 凧は沢山あがってました。2~30はあがっていた気がする。

P1105948x_2 あなた、そんなに汚しちゃっていいのかsign02P1105962x

空が真っ青~

P1105974x たまに、外へ出たんだから、追いかけっこくらいしなさ~いhappy01

P1105989x 梅が咲いていました。P1105990x_2


この木は何と言う名前の木だろう?やけに燃えていましたcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

青梅七福神めぐりへ

第26回七福神オリエンテーリング(OL)大会に参加しました。
一応、OLと名のつくイベントにはコレが初参加。
ポイントわかっちゃってるし、フリーポイント(順不同)だから、全然OLっぽくないね(笑)

今回は知り合いは一人もいないだろうと思っていたら、KFCの市川さんがいらっしゃいました。
お陰さまで楽しく競技できました。ありがとうございました。
Sdim0572
それでは、参ります。
一番目:寿老人

Sdim0575
2番目:福禄寿

Sdim0580_3
3番目:布袋尊

Sdim0586
4番目:恵比寿天

Sdim0593
5番目:弁財尊天

Sdim0605
6番目:毘沙門尊天

Sdim0613
7番目:大黒尊天

Sdim0618 宗建時で面白いものを発見。
その名も「むかえる」

Sdim0614_2

初めて多摩青梅七福神をまわりました。

意外と近いんだねッ ^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御岳山へ

ん~、「御岳山へ」ってタイトル多いなぁ・・・

さて、今日は一年の締めくくり。みたけ山トレイルレース。
今年は丸一年ダメダメでしたね(笑)怪我だらけ。
まぁ、最後だけは楽しく走ろうと思い、テーピングガチガチで参加です。
(だから、治らないんだけど・・・coldsweats01
でも、お陰さまで酷くはなりませんでした。
これなら、練習再開できるかも?

さて、レースは終始笑顔で走れました。
雪の去年より8分以上遅かったけどねbleah

ハセツネに続き、仲間が一杯のレースでした。
本日お会いできた皆さん、残念ながらお会いできなかった皆さん、来年も宜しくお願いしま~すsign01

Pc130036
Pc130039
Pc130044
Pc130045_2
Pc130021 Team Adventure Divas の皆さん。
フィールドに紫が映える、皆さん素敵な女性達。
自分が女性でないのがチョット悔しいくらい、みんな輝いてます(*゚ー゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(旧)二ツ塚峠へ

いや、「釜の淵公園」へが正しいのかsign02

とにかく、「2009年ファンファントレイルラン第9回 青梅(東京都)「すてきな紅葉コース」」で、まずは釜の淵公園へ集合。

Pb14488620
しか~し、雨のため中止。rain
(雨の日は雨なりにキレイなんだけどネ・・・)

Pb14488217 写真はバックの看板に映えるお三方。(今回の凸凹トリオとも言う)

本当は走った後食べる予定だった、けんちん汁を先に食べて、、、
遊びに山へGOsign03

Pb140004 普通に道端のモミジ。
(さすが青梅)

Pb140064 でも走り始めたら雨が止んだsun
(光の中へ消え行くランナー達)

Pb140077 わっ、ドンドン陽が射してくるよhappy02

Pb140117 とうとうこんなに晴れちゃいましたとさcatface

Pb140142_2 雨上がりの景色はキレイだ~

Pb140148_4 
いつもより距離も時間もチョット短いファンファントレイル。
全くの初心者さんにはコレでいいかもsign02

この後、予定があったので温泉には入らず、珍しく早めの帰宅。
今回も楽しく走って楽しく過ごせましたっっmaple
(小原さん、ポーリン、ありがとう)

| | コメント (0) | トラックバック (0)