日記・コラム・つぶやき

波動拳

本日は特にやることもないため、波動拳で遊んでみます。
(要はヒマつぶしってやつです)
一般用語?的には波動拳ですが、要は「カメハメ波」とか「ドドン波」です。
そうです。どれも一般的じゃありません(笑)
(わかる人にしかわかりませんw)


この見るからに、恐ろしくやる気のない二人↓が今回の犠牲者ですwww

P50617232_
まずは、庭で練習してみます。
最初はこんなものでしょう。
P50617262_
このくらいできれば、練習としては及第点でしょう。
本番行ってみます。
P50617293_
本番は河原でやります。特に意味はありませんw
なんとなく、多摩リバーのスタート地点へ来てみました(笑)

ちゃんと飛びましたw


P50617302_
こちらの角度からも見てみます。
コイツは川へ落ちましたね。たぶんw


P50617332_
小学生の跳躍力では、あまり面白くないことがわかりました(笑)

P50617402_
だいぶ気の溜め方と放出の仕方がわかって来たようですw
P50617432_

別の角度から。
ここまで行くと、表情にも拘りたくなりますねwww
今回は以上です。


P50617442_

おまけ↓
P50617513_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青梅市納涼花火大会

昨年は震災の影響で中止となった。

Sdim2325__2

今年は再び、気のおけない仲間達と見ることができた。

P8040344___2

来年以降も開催されることを願って。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

小和田へ

五日市の小和田へ

この連休もエアコン使っていません (;;;´Д`)ゝ
ので。ちょいと涼みに。

Dsc00009__ 長男坊

Dsc00010_ 次男坊

Dsc00017__ おいら

馬鹿親子です。はい。

ちなみに、

Dsc00023__ 第一空挺団飛び

Dsc00024__ スーパーマリオジャンプ

だそうです ( ̄Д ̄;;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

P6177698____2

ここは秩父多摩甲斐国立公園内、風致地区。
建ぺい率はなんと10%coldsweats02

自宅と実家のキョリは歩いて5分で、約500m。
その中間にある小さな沢。
毎日、通勤で朝晩通っている道から、脇に50m入ったトコロ。

こんなに蛍がいるなんて、今年知った。

車が100台ほど入る市営公園の駐車場に隣接している。
駐車場を解放すると、沢山の人が来てしまい、ややこしいことが起こる。
ので、昼間は開放しているが、夜間は解放していない。
いかにもこの街らしい行政。

小学生の頃、夏休みには毎日欠かさず、虫を取りに一人で行った里山。

その頃のこの街は、ベッドタウンと言う名の植民地。住宅が次々と立ち並んだ。
1200人の中学校。40人クラスの社会の時間。
「この町で生まれて、この町で育ったヤツ手を挙げろ」
自分を含め3人だけ。
空は光化学スモッグで覆われていて、川は汚染され、釣れる魚は奇形ばかり。


きみまろじゃないが、あれから40年。
今ではココは観光地。
自然は戻ったのだろうか?

※写真はヒント。わかる人にはわかる。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

時計の針

あの日から止まったままの、いろいろな時計の針を動かします。


もう・・・
いいよね。。。

P7018083__

| | コメント (0) | トラックバック (0)

払沢の滝へ

ここ毎年恒例になっている、氷結した滝を見に、彼女と母親を連れて払沢の滝へ

運良く(と言ってもこの時期は「氷結状況報告」とにらめっこですが)80%の状態を見ることが出来ました。

P1226675x
手前の雪山みたいなのは、天然のカキ氷です。

P1226670 
刺さると痛そう。。。。

P1226697x
昨年はFOVEONで撮りました。

P1226718x
今年はいつものフォーサーズです。

P1226720x
ホント天然の芸術品ですね。

P1226725x
画像の数を絞ることが出来ない。。。(どれも綺麗なので。。。)

P1226727x
これは昆虫的な造詣。ナウシカに出て来そう?

P1226750x
木の葉が閉じ込められています。

P1226760x
少し高いところから撮ってみました。
ほんの少しHDRっぽく。。。

P1226804x
実は路面が完全凍結していたのに、写真を撮るのに夢中になって、コケました(汗)

P1226813x
綺麗なんだけど、表現するのは難しいですね。
昨年のFOVEONは、無機質的に(だって無機質だし)撮れていましたが、今年はちょっとだけ有機質的に撮れた気がしています。

また来年も見たい(いや、撮りたい)な。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巾着田へ

午後から一人でふらっと彼岸花で有名な巾着田へ

14時頃到着。激混みを覚悟したのだが、それほど混まずに、会場近くの巾着田ド真ん中の駐車場へ停めることができた。ってゆうかガラガラ。

朝見たWebの情報では二分咲きとあったが、入り口には「五分咲きです」の但し書きアリ。

見応えマズマズの五部咲き。
P9254539こちらがノーマルなマンジュシャゲ。
P9254584こちらは白いマンジュシャゲ。(アルピノ?)
P9254610_2こちらがE-420+ZD1260(下)
P9254625こちらはDP2(下)
Sdim1978このサイズだと思ったほど違わない。
E-420の方がツヤがある。DP2の方が雰囲気がある。
って、自己満足か。。。
P9254628E-420もDP2も両方とも電池がなくなるまで撮って、なにはともあれ、とりあえずは満足。
めでたしめでたし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山のふるさと村へ

夏休みの自由研究をこなすために、山のふるさと村へ

次男坊的には満足な自由研究ができたらしい(笑)
P8284417おいら的にはヘンな写真が撮れたので満足(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日の出山へ

花火ランで日の出山へ

御嶽駅チカのセブンイレブンが完成してました。
買い物を済ませて外へ出ると、かわいいレッドブル・ガールが・・・
Sdim1819早速キャプテンが呼び止めて皆で頂きました~note

御岳から日の出山へ
Sdim182702暑くて暑くて、体力が奪われます。。。

一旦下山して、宴会の用意して、もう一度登って、、、
Sdim1834 宴会&花火ですhappy01
Sdim186402実は普通にはありえない角度ってわかります? Sdim187802花火と同じ高さか、微妙に花火より高い位置から見下ろしているんです。 Sdim188102ソコソコの大きさに写っていますが、持って行ったのはDP2
つまり焦点距離は銀塩換算で40mm。
本当はこんな大きさでしか写っていませんcoldsweats01Sdim1850 でも、さすがFOVEON。
等倍でトリミングしてもこのとおり。
Image1すみません。最後の方が、ごく一部の方しかわからない話題でbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

潮の岬へ

生まれて初めて行きました。
本州最南端・・・らしい。

でも、子供達にはそんな事は関係ないらしく、暑い最中、エアコンの効いた車の中で安らかにsleepy

おかげさまで、写真栄えのする日和でした。

P8033167_3
P8033177_3
P8033181_3
P8033183_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧