« 山中湖へ その1 | トップページ | 青梅丘陵へ »

山中湖へ その2

  昨日の続き。

姪たちは時差ボケも感じさせず、すこぶる元気。
まずはスバルラインで富士山五合目へ。
「アナタハナゼソンナニシャシントリマスカ?」などと、至極ごもっともな質問を受けたりcoldsweats01
何より驚いたのは、早朝から何十台もの観光バスとあふれんばかりの人が富士山五合目にいたことではなく、、、
富士山五合目の公用語がハングル語だったことcoldsweats02sign02
公衆トイレはおろか、日本語なんて誰もしゃべっていない。
みやげ物屋の店員がハングル語で話しかけてくる・・・bearing
店員さん、あなたは韓国人ですか?それとも私が韓国人に見えるのですか?
と言うより、周り中ハングルしか話してないぞ。
って程じゃないか。中国語も聞こえてくる。かすかに英語も。。。。
P4117673_3    ここは奥庭。ココでは「こんにちは」が公用語だった。と言うか日本人しか会わなかった。良かった。落ち着く。

P4117682_3 あなた方、神様で遊んで大丈夫?

P4117741_2 どうしても足漕ぎのスワンに乗りたいらしく、再度河口湖で遊ぶ。オトナはまったり。チビはぐっすり。

中央道が混む前に、早めに帰路へ。
あちらの国のハイウェイには日本の様なサービスエリア無いとのコトなので、行きも帰りも食事はサービスエリアのジャンクフードbleah

P4117784_2 青梅では再度桜の散策。
回転寿司でシメ。

|

« 山中湖へ その1 | トップページ | 青梅丘陵へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525395/48089128

この記事へのトラックバック一覧です: 山中湖へ その2:

« 山中湖へ その1 | トップページ | 青梅丘陵へ »