« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

青梅丘陵へ

チームヤマケイの筋トレ祭りで青梅丘陵へ


永山公園集合で風の子太陽の子広場へ移動。
何故か青梅3中の中学生たちと筋トレ開始。
P4248217x 自分はと言うと、、、面目ない。ちょいとコケて怪我しましたsweat01(後ほど医者へ行ったら病名「剥離骨折」と名付けて頂いた)

で、筋トレはパスして写真係。(たぶん怪我しなくても写真係やってたと思うcoldsweats01
P4248223 筋トレが終わって昼食~
良い雰囲気だぁ~(オレンジのバイザーが間瀬さんネ)P4248266 昼食後はトレラン。ココでもおいらは写真係。(宮崎さんは一眼置いて行っちゃったし)P4248262唐突にいつもの場所。(一応青梅丘陵だし(笑))P4248295 小河内さんの講習。
写真は左から、ナンバ走りに近い 二軸走法のレクチャー、最近のバイク理論と同じ猫背フォーム、降りのデモストレーション。
小河内さんは、割と最新理論派の様です。そのうち、トータル・イマージョンとかもトレランに持ち込むかも知れません。TI泳法ならぬTI走法sign01(嘘)
P4248556 お久ぶりぶりのリタさん、えくんちょさん。いつも通り独特の雰囲気(彼女風に言うとイキフン?)をかもし出していました(笑)それから、たまたま走ってたハリ天さん。

トレラン講習が終わると、小河内さんによる暴漢対策のレクチャーと、それに続く寸劇。今回は間瀬さん本人がいたので、間瀬さんの真似は無し。残念。ちょっと小河内さんばっかり美味しいところを持って行った感はありましたが、色々と嗜好を凝らしてくれているのはわかりました。次回、来年にも期待sign03
P4248594さて、チームヤマケイの部活は夕方以降が本番。このために、大宮の皆さんも、宮崎さんも、あえて電車で来ているのです。
で、自分は飲めないのに今回も宴会部長。昨年同様の場所に、昨年より大勢を詰め込みました。ごめんなさい。(河辺にあれ以上の場所が無いんです。。。事前に人数がわかっていれば何とかするのですが。。。)Dsc00201_2
狭くてごめんなさい。もう、ぐちゃぐちゃ。Dsc00195_4恒例の筋肉披露。この人達はコレをやるために来ています(笑)Dsc00206間瀬さん、今回は部員として参加してくれました。楽しんでもらえましたか?(と私が言うのも変ですが・・・)お疲れ様でした。

今回も会計をさせて頂きましたが、難しい。途中で帰られる方、最後まで残る方、男性、女性、大宮のメンバ、などなど、できるだけ公平になるように努力したのですが、なかなかうまく行きませんね。

コレに懲りず、皆さんまた来年も参加してくださいネwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山中湖へ その2

  昨日の続き。

姪たちは時差ボケも感じさせず、すこぶる元気。
まずはスバルラインで富士山五合目へ。
「アナタハナゼソンナニシャシントリマスカ?」などと、至極ごもっともな質問を受けたりcoldsweats01
何より驚いたのは、早朝から何十台もの観光バスとあふれんばかりの人が富士山五合目にいたことではなく、、、
富士山五合目の公用語がハングル語だったことcoldsweats02sign02
公衆トイレはおろか、日本語なんて誰もしゃべっていない。
みやげ物屋の店員がハングル語で話しかけてくる・・・bearing
店員さん、あなたは韓国人ですか?それとも私が韓国人に見えるのですか?
と言うより、周り中ハングルしか話してないぞ。
って程じゃないか。中国語も聞こえてくる。かすかに英語も。。。。
P4117673_3    ここは奥庭。ココでは「こんにちは」が公用語だった。と言うか日本人しか会わなかった。良かった。落ち着く。

P4117682_3 あなた方、神様で遊んで大丈夫?

P4117741_2 どうしても足漕ぎのスワンに乗りたいらしく、再度河口湖で遊ぶ。オトナはまったり。チビはぐっすり。

中央道が混む前に、早めに帰路へ。
あちらの国のハイウェイには日本の様なサービスエリア無いとのコトなので、行きも帰りも食事はサービスエリアのジャンクフードbleah

P4117784_2 青梅では再度桜の散策。
回転寿司でシメ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山中湖へ その1

山中湖へ一泊

小学生の姪二人がwaveを渡ってairplaneやって来たlovely
1週間ほど滞在するらしい。

母の計画により山中湖へ。

その前に父の墓参り。
P4107498 日本の桜は色が薄く、横に延びているらしい。

P4107533 山中湖へ行く途中、甲府で桃の花を見て、イチゴ狩りなぞをたしなむ。

P4107553 河口湖ではモーターボートなどに乗ってみたり。

P4107587_2 天気はよくなかったのだが、何とか富士山も見えて一安心。
忍野経由で山中湖へ行き、一日目は終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »