« 高水山へ | トップページ | 総合体育館へ »

青梅丘陵へ

いや、まさしく青梅丘陵へ。
家族全員で青梅丘陵(永山公園~榎峠<軍畑駅>)を歩いてみることに。

これまで、矢倉台までの往復は何度か歩いているが、今回はその約倍。
距離は矢倉台往復の倍なのだが、体感的には3倍だよねcoldsweats01

一番チビは半分背負う事を前提で準備。
山と高原地図のコースタイム4時間30分から割り出した、所要時間は約6時間と見た。
果たして、、、

9時スタートのつもりで予定したけど、寝坊したりアレコレあったりで、やっぱり予想通りの10時スタート。
P2146330 前日に雪が降ったため、山は雪化粧。いつもと違った青梅の山並み。左側には富士山も見えているのだが・・・見つからないかな?(笑)

初めのころ、子供たちは雪で遊びながら、はしゃいでた。
おいらは、テキトウに写真を撮りながら・・・
P2146337
なんだか、、、今回の一番はコレかも。(ZD1454)
思ったほど良いシチュエーションには会えなかった・・・

順当にいつもの場所
P2146346
より、一段高い場所。

既に一番下のチビがグダグダ言い始めた。寝不足が祟ってるんじゃないのか?
夕べ寝たの遅かったよなぁ。。。

既に、第4休憩所を待たずにおやつタイム開始。
P2146348
昨晩の雪はウソみたい。頭上は冬空。

なんだかヘリの音がやけにうるさいなぁpunchと思ったら・・・
P2146350
あ、山が燃えてるのねcoldsweats02 あのぉ、、、炎が赤いよ~~~
へりが2台見えるけど、本当はもっといた。

P2146352
矢倉台を越えると一段寒くなる。

P2146359
雪山ハイク

P2146372
この辺でチビが完全にアウト。
雪解け水の水溜りに、スニーカーで入って遊んでたもんだから、足が冷たくなりすぎたらしい。
靴と靴下を脱がせて、代わりにフリースジャケットを履かせて背負った(笑)
それでも寒くて(冷たくて?)震えている。
今日はここで、引き返すことに決定!
時間も2時間経過して12時なので日当たりの良い場所へ出てお昼ご飯に。

たまたま風がなかったので、日当たりの良い場所は暖かくて気持ちよい。
濡れてしまった、靴や靴下を乾かしながら昼食。

コンビニのオニギリ and お湯を沸かして、カップラーメンを食べる。
だんだんと、皆元気が出てきたようだ。
お湯は人を温かくして、勇気付けるよネwink

食事の後、引き返し始めたところで、初志貫徹を提案。
一応、全員一致で賛成。榎峠を目指すことに。
P2146374
ここはいつもの場所。

P2146379 結構雪山な感じ(笑)

P2146382 名郷峠まで来たところで、一番チビが完全にバテたようだ。
この先は、チビを背負っていたので写真はナシ。

時間が押していたこともあり、ここからは殆ど休みなく歩いてしまった。
その割には長男は常に先行。結構楽しそうだ。
次男は珍しく、グダグダ言わずに歩いていた。雪道だと飽きないのか?

そんなこんなで、15時半に榎峠到着。
みんなだいぶ疲れたようだが、歩いて軍畑へ。
タイミングよく上り電車が来たので皆で乗って、今回の山行は終了。
お疲れっっ!

|

« 高水山へ | トップページ | 総合体育館へ »

コメント

あのヘリは長渕丘陵が火事だったんですね。
知らないで行っちゃいましたけど、火は見えなかったです。真上を何回もヘリが通っててうるさいなあと思ってました^^;

投稿: boohama | 2010年2月23日 (火) 07時31分

boohamaさん

向こう側にいたんですね(^-^;
二ツ塚の上の方(怪しげなリサイクルショップの辺りかなぁ?)が火事だったようです。


投稿: ike | 2010年3月 3日 (水) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525395/47596309

この記事へのトラックバック一覧です: 青梅丘陵へ:

« 高水山へ | トップページ | 総合体育館へ »