« 青梅七福神めぐりへ | トップページ | 矢倉台へ »

高水三山へ

昨年の1月3日と全く行動が変わっていません。
成長がないのか?既に成長って歳でもなく、体力他も落ちているしな(苦笑)
たまには文章も書くかcoldsweats01

「青梅高水ロング走りたーい」 by cako
「調子悪いからショートカットで・・・」 by masuo
「正月なんだから良い景色見るでしょ?」 by ike
と、自分を含め三者三様なわがままリクエストを良い様に解釈しつつ、、、
夜は飲み会があるので時間を考慮。
結局、御嶽から青梅までの高水三山・青梅丘陵ワンウェイランと勝手に決定sign01

朝、9時過ぎに鉄道公園駐車場に着くと、XCESSのコジケンさんに遭遇。
高水山まで行くとのコト。年始のご挨拶をして、丁重にお断り。
いくらまったりペースだからといって、ハセツネ・サブテンの方と一緒は、、、
駅へ向かう途中の永山公園で、今度は北リタさんと遭遇。
「こんなところでっっ!」って、こんな所だから会うんでしょうがっっ!(笑)

今日は朝から色々な人に会えそうな予感smile

中央線が少し遅れたけど、予定通りの奥多摩行きに乗って、御嶽へ。
ますおさんは毎回何かしらニューアイテムを投入。今回も個人輸入したinovが初お目見え(笑)
cakoさんもキャプリーン1+4=5(笑)で参戦

cakoさん曰く「民家の庭」みたいな所(って、これでも立派に「関東ふれあいの道」なんですけど(笑))からトレイルへ。

最初はずっと走れないような登り。高度を稼ぐ。
400m位一気に登ると惣岳山。ここからはだいぶ走れるようになる。
P1030002x しばらくして、岩茸石山。
Sdim0645 今日見たかったのはコレ。
おいら的には本日の目標達成shine
後は流すだけbleah

Sdim0648 写真を撮ったりしてたら、速そうな女性ランナーが来たので、ご挨拶をすると、、、
「おじさんランナー見ませんでしたか?」
「いや、見てませんねー」
電車が遅れて、一緒にスタートできなかったらしい。
さわらびの湯へ行くとのコトだったので道を教えてあげた。

で、軽く休憩を入れた後、流しているとすぐに高水山に到着。

P1030007x 山頂は陽だまりになっているかと思ったら、日が翳ってたcoldsweats02

ので、これまたすぐに常福院へ。

今年も常福院では焚き木をしていた。
囲んでいるトレイルランナーの中に知った顔がhappy01
オーフィーさんお久しぶり~
「今日は何処まで?」
「さわらびの湯まで・・・」
あれsign02
「さっき結構速そうな女性ランナーがおじさんを探してさわらびの湯へ・・・」
「えっsign03 どのくらい前?」
「岩茸石山を20分くらい前・・・」
ということで再会の余韻も少なく、別れました(笑)

Sdim0651 ここで昼食。
まもなく到着したのは、青梅で会ったXCESSチーム。さすが速い。
その後、続々とトレイルランナーが到着。
みんな汗が冷えると寒いので、焚き木で汗を乾かしてます(笑)

Sdim0655
食事を終えて再出発。
ここからは、青梅高水30kmの復路(をチョっとショートカット)

みんな知った道なので、行ける所は行ってまえ~(ヤバそうな所は抑えてネ)

P1030008x これはいつもの所。
西武ドームもバッチリ見えます。

Sdim0660 う~ん、何故か朝方より空気が澄んで来た気がする。。。(3人の一致した意見)

Sdim0662 程なく、いつもの場所

Sdim0664x そろそろ苦しくなって来てますなhappy02
だから、急に走るとカメラが追いつかず、こうなっちゃうんだって(笑)

折角なので、今回は矢倉台へ登って展望を楽しむ。
今日もランドマークタワーがハッキリ見えました。
都庁も見えたよん。

Sdim0666 cakoさんとmasuoさんが揃って「家が大きくなった」と言っていたが、どーゆー意味なんだかbleah

さて、最後の最後で腿がつってしまった・・・
甘く見てケアしなかったのがNGか。
20km走る時はちゃんと塩分補給もしないとダメだね。

ショートが良い人もロングが良い人も景色を見たかった人もソコソコ満足できたよね。

この後は、梅の湯へ行ってから東京駅地下で飲み会(送別会)でしたweep

|

« 青梅七福神めぐりへ | トップページ | 矢倉台へ »

コメント

初詣おつかれさまでした。
今回は、本当にゆっくりなペースでしたよ。
復路のジープロードも歩いてハイキング状態でしたしwww。

また、どこかの山で御逢いしましょう。

ps:高水トレイル(30kの部)のエントリー締切で、私はハセツネ30のクリック競争に参加です… 去年しておけばよかった(涙

投稿: kojiken | 2010年1月 4日 (月) 22時25分

ありがとうです。
会った後からがたいへんでした。
ひとり足袋、いや、ひとり旅。

投稿: オーフィー | 2010年1月 4日 (月) 22時55分

お疲れさまでしたーー!
武田の杜に行くはずが、女子全員キャンセルになり、いつも通り「ikeさーーん走りに行きたい・・・」と泣きついた私でした。

民家の庭(だから違うって:笑)から、あんな山道につながるなんて不思議ーーupwardright

え?家大きくなってない?
だって、ジオラマから普通の大きさになったら変な感じなんだもん。

投稿: cako | 2010年1月 6日 (水) 10時40分

kojikenさん

お疲れ様でした~
お誘いをお断りして申し訳ありませんでした。
リタさんが楽しそうにしていたんで、きっと楽しいペースだったんだと思います。
また、キツキツでないペースの時に誘ってください(^_^)

P.S.
私は青梅高水を楽しませて頂きま~す

投稿: ike | 2010年1月 6日 (水) 23時50分

オーフィーさん

お会い出来て良かった~~~

あの後は一人旅でしたか。
微妙に登り基調だし、心が折れませんでしたか?(地図が無いと尚更)


また何処かでお会いしましょう!

投稿: ike | 2010年1月 6日 (水) 23時59分

cakoさん

お誘い頂き、ありがとうございました。
お陰様で、沢山楽しめました。

実はジオラマが見たくてあのコースを選びました(゚ー゚)

また、何処か走りに行きましょう♪

投稿: ike | 2010年1月 7日 (木) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525395/47204468

この記事へのトラックバック一覧です: 高水三山へ:

« 青梅七福神めぐりへ | トップページ | 矢倉台へ »