« 高水三山へ | トップページ | 立川の昭和記念公園へ »

矢倉台へ

彼女と矢倉台へ

今日も良い天気でしたね。青梅からは一日中富士山が見えていました。

第2休憩所先、むらさめ橋手前の「枝間の富士」
P1090003x

今回初めて「全部脇道」を走ってみました。
たまに走っている人を見かけますが、これ、結構しんどいんです。
だから、おいらの体力じゃ、高水山や榎峠へ行く時にはできないんですよ。
今日は最初から矢倉台までと決めていたので、チャレンジしてみました。

最初から歩かずに走ります。そしてできるだけ走り続けました。
一つ一つのピークは大した高低差ではないのですが、結構な坂です。
明らかにショートカットとなる所と、すごく大回りになるところはカットしました。

結局、矢倉台の坂は歩いてしまった。。。
で、正規のハイキング道を走った彼女に負けてしまいましたcoldsweats01

矢倉台に着くとすぐに折り返します。
帰りも全て脇道を使いました。

いつもの場所の少し高い位置から。
P1090010x 帰りはさすがに下り基調。
第1休憩所にて辛うじて彼女より先着。

今日はスタートが少し遅く、10時だったためか、トレイルランナーに会いませんでした。
ランナーさんには会いましたけどね。
それより、本当に大勢のハイカーさんにお会いしました。

風もなく、気温も低すぎず、本当にハイキング日和でしたね。

おまけの夕刻の写真。
大岳山と富士山が美しい・・・

Sdim0686x

|

« 高水三山へ | トップページ | 立川の昭和記念公園へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525395/47248338

この記事へのトラックバック一覧です: 矢倉台へ:

« 高水三山へ | トップページ | 立川の昭和記念公園へ »