« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

矢倉台へ

  一番チビが第4休憩所の奥へ行ってみたいということで、矢倉台へ行くことに・・・
Pc315547 本日最初のカット。まさしく冬の空。
天気予報では今日も明日も一日中晴れですsun

Pc315570 そして、冬の森。

Pc315585 さすがに大晦日。空気が澄んでいます。久々に東京タワーが見えました。都庁も見えています。

Pc315595 陽だまりを探しながら第4休憩所を抜けて、、、
急登を登ると矢倉台。

この時点では、まさかあんな展開になろうとは、微塵も思っていなかった。。。

Pc315616 ここからはランドマークタワーが見えます。
おやつを食べて休んでいると、急に風が強くなってきました。
汗が冷えるとメチャ寒い・・・
Pc315629 長居は無用です。早々に矢倉台を退散しますが、いよいよ風は強くなり、空も怪しい感じに。typhoon

Pc315640 寒い~~~
いよいよ怪しいくらいに寒くなってきます。でも、まだ陽が出ています。

Pc315589x 右が行きで、左が帰りです。
帰りには高層ビルはすっかり見えなくなっていました。

Pc315662 あれ?bearing 風が巻き上げる埃の中に、何故か白いモノが・・・

Pc315666 この白い物、冷たいぞ!snow

Pc315682_3 もしかして、怪しいんじゃなくてヤバイsign03

Pc315685 ギャーcoldsweats02

Pc315695 積もり始めたsign02
いくら青梅だからって、そんなバカな・・・

Pc315555x 右が行きで帰りが左です。
ほぼ同じ場所(第一休憩所)です。

Pc315710 よもや、有り得ないでしょうshock

Pc315719 ある意味、、、見事に冬の空です。(でも、違うだろ?)

Pc315728 積もって、ま・す・ねsnow
めちゃめちゃ寒かった。
服は結構持って行ったので問題なかったのですが、指先が・・・
(シャッター切ってるし(笑))
車に乗ってヒーター入れたら、手が痒くなりました。

Pc315741 年越しソバを買って、帰宅したら大きな月が。ほぼ満月でしょうか。

皆様、今年一年大変お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。

良いお年をっっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

多摩川へ

会社が半日で終わりだったので、帰宅ラン。
Sdim0493x 特に写すものもないんだけど・・・(^-^;;;;

Sdim0492x おや、横田からだね。28mm(35mm換算)の単焦点レンズしか持ってなかったけど、とりあえず撮った(^-^;;;;

Sdim0498x 満月じゃないけど綺麗な月だ・・・

Sdim0503x 何の実だろう?取ってる最中にも、一粒落ちてきた

Sdim0504x もう夕暮れです

Sdim0507x 多摩リヴァーは16時が日没でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京観光

今年の忘年ランはトレラン女子部にお誘い頂きました。
今回は写真多いよ~coldsweats01

このおネェ様方と走ると、やたら取材が入るんですけど・・・
前回のNHKに続き、今回はTARZANの取材。
Pc265402xx 次回生まれるとしたら、こんな美しいお嬢さんに生まれたいです。はい。

Pc265419x え~、今回はココからスタート。
皇居周りを走るのは初めてですな。

Pc265423x 桜田門を通過して右に・・・
まずは日比谷公園を抜けて、東京タワーへ向かいます。

Pc265435x いやぁ、雨予報だったんですが、晴れてよかった~sun

Pc265440x 六本木を抜けて赤坂方面へ。

Pc265439x 赤坂サカスで昼食

Pc265446x サカスの裏で変なモノ見ちまった・・・

Pc265450x 赤坂を北上して駆け抜けます。

Pc265452x なんだかテレビ局周りみたいになってきたなぁ・・・

Pc265456x 一旦皇居へ戻る感じで、北の丸へ。
靖国神社です。

Pc265459x 大きな金色のタマネギが見えます。
この後は「さかいや」を横目に東京ドームへ向かいます。

Pc265467x 東京ドームホテル。子供達が好きなんだよな。東京ドームシティのアトラクションに飽きると、ココのエレベータに乗せます。タダだし(笑)

Pc265472x ビッグオー(「僕を探しに」ぢゃないよ)
ドーナツ型の観覧車。
そのまま北上し、日暮里方面へ。

Pc265478x だんだんと下町っぽくなって来ました。
これは東京大学の銀杏。

Pc265479x 根津です。すっかり背の低い町並みになりました。
この辺りは生まれて初めて来ました。

Pc265482x 山手線を見下ろします。
あ、来たのは京浜東北線だ(汗)

Pc265485x 鶯谷は鶯色だらけでした。
通過したことは何度もあるけど、降りたことなかったから知らなかった。

Pc265488x 入谷です。下町ですね。
なんとなく、古い青梅の町並みに似ているところがあったりして、不思議な感覚がします。

Pc265494x 浅草です。って、説明はいらないか。。。

Pc265510x_2 甘味タイムですhappy02
甘味タイムが終わると、ここからはひたすら南下します。

Pc265521x 蔵前の銀杏です。
国技館があるからといって、大銀杏ではありません。

Pc265533x 屋形船です。
忘年会シーズンですから、夜は隅田川へ繰り出すのでしょう。

Pc265536x 浅草橋です。なかなかイイ雰囲気のバスでした。

Pc265539x 大手町へ戻ってきました。
だいぶ日が傾いちゃったね。
Pc265543x 皇居の周りを少し走って、ゴールsign01
ゴール前にウィンドスプリントを入れたら、思いっ切り汗だくでした。

あれ?男性も3名居たんだけど、写真がないね。まぁいっかsweat01

この後はキャプテン宅で忘年会。走った後だったので、みんなお酒beerが良くまわってましたよsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都へ

14日に仙台へ日帰りしたばかりですが、、、
岐阜・京都日帰り出張~

Pc170001 新幹線の車窓から。

Pc170007 伊吹山かな?
写真撮ってるのちょっと恥ずかしい?

Pc170020 京都では釜飯を頂きました。

Pc170035 時間無く、速攻で帰宅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御岳山へ

ん~、「御岳山へ」ってタイトル多いなぁ・・・

さて、今日は一年の締めくくり。みたけ山トレイルレース。
今年は丸一年ダメダメでしたね(笑)怪我だらけ。
まぁ、最後だけは楽しく走ろうと思い、テーピングガチガチで参加です。
(だから、治らないんだけど・・・coldsweats01
でも、お陰さまで酷くはなりませんでした。
これなら、練習再開できるかも?

さて、レースは終始笑顔で走れました。
雪の去年より8分以上遅かったけどねbleah

ハセツネに続き、仲間が一杯のレースでした。
本日お会いできた皆さん、残念ながらお会いできなかった皆さん、来年も宜しくお願いしま~すsign01

Pc130036
Pc130039
Pc130044
Pc130045_2
Pc130021 Team Adventure Divas の皆さん。
フィールドに紫が映える、皆さん素敵な女性達。
自分が女性でないのがチョット悔しいくらい、みんな輝いてます(*゚ー゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再び藤の木農道へ

夕刻、あまりに空が綺麗だったので、カメラを持ち出し、一人藤の木農道へ
いつもはあまりやらないけど、、、今回は絵画チックにレタッチwink

Sdim0458
Sdim0472
Sdim0473_3
Sdim0476
Sdim0478_2明日はあの山を走ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雲取山へ

今年まだ一回も行っていなかった雲取山へ、Team Adventure Divas のリーダーcakoさんと行ってきました。

今週を逃したら年内は無理だと予想。無理矢理年休取得です。
いや、年休と取った甲斐がありましたよ。
晴れた日の雲取山はやっぱサイコーでした。

12月はトレラン装備での雲取山登山は、気をつけて下さい。軽アイゼンがないとダメですね。
(登山者でも持ってない人が多かったですが、彼らは経験豊富なのだろう・・・)
写真が多目ですが、仕方ないよね~coldsweats01

Sdim0301七ツ石から上の北側はガチガチ
Sdim0319前を見るとこんな
Sdim0320後ろを見れば・・・
Sdim0337下を見ると(笑)
Sdim0347あそこが頂上だ!
Sdim0363頂上はこんなに雪だらけ
Sdim0365_2富士山と雲海と・・・飛行機は見えないか?
Sdim0386雲海も結構素敵でした
Sdim0405_2おなじみ、ヘリポートから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天覧山へ

最近、ナビ講習やロゲなどで行くことの多い天覧山へ家族で。


こんなところでボルダリングしてる?
Pc065093 富士山が良く見えました
Pc065094 落葉のじゅうたん
Pc065104 黄色が目に痛い(笑)
Pc065113 もう、疲れました
Pc065115 多峯主山まで行きました
Sdim0282_3 ススキが輝いています
Pc065145 紅葉も最後ですね
Pc065147 冷たそう・・・Pc065153
最後の葉かな・・・
Pc065156

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高台寺へ

一泊の京都出張

頑張って18時に仕事を終わらせて、ライトアップスポットへGo!
三脚、一脚禁止ってどーゆーコトよangry
Sdim0207_4
Sdim0221_4
Sdim0230_4
Sdim0251_3
Sdim0260
Sdim0266_1
それなりに撮れたからヨシとするか

おまけの京都駅xmas
Sdim0270

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »