« 2009年3月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年4月

青梅丘陵へ

午前中、、、
ウチの彼女のトレランデビューです(笑)

P4290001 新緑が非常に美しい。桜が咲いていた頃とはまるで違う景色。ある意味、桜よりも美しく感じます。

今日は知り合いがハイキングに来ると言うので、合えるかな?と思って来てみました。結果、会えました。ラッキー

さて、ランのほうは彼女のデビューと言うこともあり、第4休憩所(2.5km)で折り返し。自分も初めてここを走ったときは、第4休憩所で折り返しました。その時はもうヘロヘロになった覚えがあります。

P4290003 いつもの場所から。

もっと暑いかと思ったら、半袖だと意外と肌寒く、とても爽やか。

P4290005 もうすぐ終点。

今日は往復5kmで終了。

で、午後、今度は霞丘陵へ、、、
おいらと、長男、次男はバイクで。
彼女と三男は歩きで出かけました。

P4290017 こちらも新緑が綺麗です。

と、思ったら、大きな蛇が。。。
青梅でもこれだけ大きな蛇は最近なかなか見かけなくなりました。
自分が子供の頃は良く見たんですが。。。

P4290029 P4290033

P4290034 ヘビがダメな人、ゴメンナサイ。

P4290055 気持ちの良い一日でしたhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

榎峠へ

青梅高水トレイルレースが終わった翌週。榎峠まで調整ラン。今年は更に翌週にハセツネ30Kを控えているので、ますます調整程度。

青梅丘陵は先週のトレイルランナーによる喧騒がウソのよう。ハイカーの集団も大勢来ています。

先週まだ2~4分咲きだった桜は満開と言うか散り始めています。10時からのゆっくりスタート。

P4110009 真ん中に富士山が。。。。

見えないかcoldsweats01

レース中は何を考えていたろう・・・

一昨年やはりレース一週間後に走った時の事を思い出しながら走りました。

P4110015 いつもの場所。往路

先週よりも暑い。P4110022

いつもの場所。往路その2。

すっかり初夏って感じ。。。

P4110025 今日はここまで。

先週、宮原さんとすれ違ったところ。

今週は渋滞無し、給水所への下り無しで83分。

レースじゃないから、まぁまぁのペースかな。

午後は予定があったので、そそくさと帰ります。

P4110029 いつもの場所。復路。

P4110030 こんな感じで色づいてました。先週は、、、こんな色じゃなかったよね。

ん?気づかなかっただけだって?そんなことありません。証拠写真とってあるもんねhappy01

P4110031 いつもの場所。復路その2。

ここの写真も暑そうだ。。。

P4110036_2 一週間早く咲いてくれれば、多くのランナーがこの光景を見ながら走れたんだけどなぁ。。。

桜の見ごろは短いよねぇ。だから魅力的とも言える?

P4110050 約3時間で帰ってきました。ハイキングにはとても良い季節です。

来週はこの桜は全て散ってしまうんだろうなぁ。。。

さて、今日はこの後、午後の用事ををやっつけつつ、先週に引き続き桜を撮りに裏山へ。

ハリマネさんにお会いしたり、ハリ天さんにお会いしたりしながら一人撮影会を決行。

P4110242 理由があって絶対に紹介されない桜の並木道が500m以上続きます。

地元の人しか訪れません。

と思ったら、叔母が・・・(笑)

P4110355

P4110255 桜のじゅうたんに桜が舞います。。。

P4110357 実は翌日、KFCの大西夫妻とお会いしました。

P4110402 来年も大好きな青梅の、、、

大好きな裏山で、、、

素敵な桜が見られますように・・・

母や、叔母や、ハリ天さんや、ハリマネさんや、大西夫妻や、、、

他の地元の皆さんに会えますように・・・confident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年10月 »