« 北マリアナ諸島のサイパンへ 最終日 | トップページ | 長野の佐久平へ »

高水山へ

ブログタイトルに偽り有りですcoldsweats01すみません。今年初めて青梅丘陵経由で高水山へ行ってきました。

ラン仲間に言われて試走会を開いた次第。自分が思っていたよりも多くの仲間が集まってくれましたヽ(´▽`)/

ですが、、、中央線が遅れて、いきなり出鼻をくじかれました。。。 まぁ、時間設定もアバウトなので、特に問題ありませんhappy01

初対面の方が2名いるはずだったのですが、Wさんは昨年6月ファンファンと高尾山マラニックでご一緒したことがある、顔見知りの方でした。(会ってびっくり)

もう一人の初対面のSさんは、なんとサブスリークラス(ウルトラサブテン)の走力の持ち主。さすがの走力でした。

P2080002x 各自、勝手に準備運動して下さい(笑)

たまたまですが、EXCESSとパラダイス企画が合同練習してました(・∀・)ニヤニヤ (コジケンさんとえくんちょさんに勝手にご挨拶させて頂きました)

さて、関門突破を掲げての試走会でしたが、果たして、、、、

走り始めてすぐに右足に違和感が出ました。腸頚はおさまったのですが最近痛みが出る部分です。

騙しながら頑張ると第4休憩所まで17分で到着です。おいらの走力からするとチョット速い。。。

案の定、ここから先はスピードが上がりませんでした。今回新設された給水所(第2鉄塔下)で少し話し込んでしまい、、、関門突破がかなり厳しい状況に。。。

P2080008x いつもの場所。

ここまで50分以上かかっています。関門突破するためにはペースを上げなければいけないのにもかかわらず、ペースが下がるばかり。。。down

名郷峠に70分近くかかり、、、関門突破ギブアップ宣言が出る始末。

P2080009x 雷電山では既に和やか。。。。coldsweats02

違う!ここでは必死でないといけないcoldsweats01

榎峠には制限時間を20分ほどオーバーして到着。

今回の関門突破失敗の原因は多分においらのペースメーク失敗が起因しています。参加者の皆さん、ゴメンナサイ。次回リベンジします。

あれ~?参加者が増えてますよ!

8人でスタートしたはずなのに、9人いるじゃないですかsign02 途中、名郷峠でWさんの友人を発見。一緒に走ることになったのでした。

P2080014x 榎峠からKFCが切り開いた山道を登山して、見晴らし広場へ。

今日も大岳が良く見えます。(途中、富士山も見えましたが、小さいので省略(笑))

P2080020 終始和やかムード。

でも、チョット休むとすぐ寒くなります。

P2080031x 常福院へ到着sign03

皆さん、お疲れ様です。トイレを済ませて、山頂でお昼にします。

風があると寒し、日が当たると暖かい。。。 調整の難しい日和です。

行動食とお菓子を食べて、復路です。(まだ後半分あるんだよん。。。)

P2080041x 皆さん、軽快に駆け降りますネ。

男女とも下りが上手な人が多いです。

あと、すごく慎重な人も。つまらない怪我をしないためには、慎重になることも大事ですよね。

何度か痛い思いをすると更に慎重になりますね。(でも、少し経つと忘れちゃうんだよなぁ。。。coldsweats01

帰りの榎峠では膝の調子がイマイチと言うTさんと別れます。Tさんには電車で戻って頂くことにしました。Tさんごめんね~。

P2080053x いつもの場所。

だいぶ日が傾きました。予定より時間オーバーしてます。

P2080056x ここも、最近いつもの場所となりつつあるね。

雲一つない空です。

まぁ、予定通りと言えば予定通りの3時半にゴール。誰も大きな怪我なく帰って来れました。

あ~良かったsign03

この後は、参加者全員で河辺の梅の湯へdash 何故か全員梅の湯の会員になりましたsign02

1時間ほどマッタリ(&アイシング)してから近くの和食ファミレスでbeer宴会へ突入sign03 思った以上の盛り上がりを見せ、とても楽しかったhappy02 沢山の方が参加してくれるのはとてもありがたい事だと感じましたhappy01

参加者の皆さん、お疲れ様でした。また都合さえ良ければ参加してくださいsign01

|

« 北マリアナ諸島のサイパンへ 最終日 | トップページ | 長野の佐久平へ »

コメント

試走会ありがとうございましたーー!

エスケープちょーけーガールcoldsweats01
の私を待たなければ、皆さん絶対
関門突破できますよーーー!
そう、私のせいで止まり休憩させてしまって・・・すんませんbearing

でも、面白かったーー!
ちゃんと足の状態万全にして
また青梅走ってみたいですー。

お風呂spa会員にもなったしhappy01

投稿: cako | 2009年2月10日 (火) 14時03分

セッティングありがとでした!
関門甘く見てましたsweat01
マジ走PART2行きますよー!会員だしwink

投稿: F | 2009年2月11日 (水) 20時22分

初参加したSです。いろいろお世話になり本当にありがとうございました。
本当に楽しかったです。
又、是非参加したいので宜しくお願いします。

今度の日曜はチョーケーガール?と、青梅(ロード)を走ってきます(笑)

投稿: Sです | 2009年2月12日 (木) 00時26分

ikeさん、はじめまして!
みたけ山岳マラソンの食堂前でハリ天さんとオソロの格好(青いジャージ)だったものです!覚えていますでしょうか?ペターさんとはトレラン仲間です。

群馬近郊在住なのに青梅や奥多摩をよくトレランしています(笑)
この日は、ニアミスしてました。
9時スタート前にコジケンさんとお話してましたから…えくんちょさんに会えたのですね。私もネタに出てきます(爆)

この日は、一人で高水三山、御岳駅~大岳山~御岳駅という42キロのトレランでした。リアクター背負っている普通のトレイルランナーですが、もし見かけましたらよろしくお願いします。ちなみに、この日は、榎峠1時間11分、常福院通過が1時間45分でした。

投稿: リキ | 2009年2月14日 (土) 09時13分

cakoさん

お疲れでした~
cakoさんのせいじゃないよぉん。
おいらがうまくペースを作れなかったのさsweat01
皆さんに、しっかりペースを乱されました(笑)

ちょ-けー治してまた走ろ~wink

投稿: ike | 2009年2月20日 (金) 00時54分

Fさん

いつもありがと~
次回は関門突破しようね~

会社で写真見て笑いすぎないようにネbleah

投稿: ike | 2009年2月20日 (金) 00時56分

Sさん

楽しかったデスねhappy02
おいらも想像以上に楽しかったデスgood
また走りましょうsign01

投稿: ike | 2009年2月20日 (金) 00時58分

リキさん

青ジャージ覚えてますsign01写真も持ってますsign03
ニアミスと言うか、すれ違ってたかもsign02
私も9時前には永山公園にいましたから。
というか、EXCESSもパラダイス企画の方もいらっしゃらない内からスタンバってました(笑)

高水から大岳ですか。。。coldsweats01
ご一緒はできそうにありませんので、お声掛けのみさせて頂きますsweat01

投稿: ike | 2009年2月20日 (金) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525395/44012659

この記事へのトラックバック一覧です: 高水山へ:

« 北マリアナ諸島のサイパンへ 最終日 | トップページ | 長野の佐久平へ »