« 長野の佐久平へ | トップページ | 馬引沢峠へ »

河辺へ

青梅マラソンで河辺へ

青梅に生まれ育って、四十数年。これまで青梅マラソンは見る(応援する)もので、参加するものではなかったのですが、今回30kmに初参加してきました。

前日受付を済ませていたので、家を出たのは11時。軽くジョグでアップしながら、前日に確認したスタート地点へ到着したのは11時15分。おいらのスタート地点から50m離れたセブンイレブン(めちゃ目立たない)のトイレは、スタート30分前でも1~2人しか並んでなかったよんwink

んで、結果はこんな感じ。今回も上位2割には入れなかった。

種 目 一般30㌔の部男子
順 位 3961位

15km 01:23:42(4488位)
20km 01:49:39(4288位)
25km 02:14:47(4095位)
ゴール  02:40:30

(ゼッケンが5000番台だから大体5km毎に1~200人位抜いてたのかも?)

少し前から調子が悪いと感じていましたが、かなりダメダメ。予想通りのダメダメタイム。調子が悪いと思ってたのは、思い込みで本当は練習不足だった。

実は昨年の同時期より体重が4キロも増えてるんだよねwobbly月間走行距離は昨年故障前に比べて半分に減ってる。夏は仕事で走れず、その走れないまま秋・冬と来てしまった。当然の結果ですね。

どうやら、基礎体力がとても落ちたようだ。今回、肩が痛くなってしまい、持ち上がらなくなった。そして、胸が痛くて仕方ない。深呼吸できない。物凄く差し込む事があり、息ができなくなる。ネットで調べたら、腹筋の筋肉痛らしい。。。前回は股関節を痛めたし、体幹が以前より弱ってるとしか思えない。だって、筋トレも以前よりやってないんだもん。

加齢があるのにサボったら、体はなまるよね。仕方ない。怪我しないように、少しずつ練習量を増やします。。。

今回、写真は携帯で撮りましたが、載せるほどのもんじゃないね。

会えなかった、お仲間さん(殆どの方と会えなかった)ゴメンナサイ。着替え(荷物)を全く持っていかなかったため、寒さで待機できませんでした。。。ある程度予想できたんだけどね。ごめんね~

|

« 長野の佐久平へ | トップページ | 馬引沢峠へ »

コメント

ikeさん、青梅お疲れさまでした!会えるのを期待していましたが、あの人じゃねぇ^^;
今回の青梅マラソン、、私もikeさんと全く一緒。故障で走行距離が半分に減ったのに、自分で距離はいけると勘違いしていたので走って愕然としました。
辛いのなんのって。。今まで出た数本のフルより辛かった^^;
体力つけてがんばろうね!お互い励ましあってね(o^∇^o)ノ

投稿: かおちん | 2009年2月18日 (水) 09時00分

ほーんと会えるだろうと思ってたけど
あの人ごみじゃねwobbly
でも…いくら近所といえどもこの時期着替えなしはどうかとsweat01

投稿: F | 2009年2月18日 (水) 10時48分

かおちんさん

お会いできませんでしたね。。。残念ですweep
かおちんも玉砕でしたか。
ってゆーか、足の調子大丈夫なのsign02

故障に気をつけてがんばろ~rock

投稿: ike | 2009年2月20日 (金) 01時07分

Fさん

ごめんよぉぉぉぉcrying
出かけるときは暖かかったんだよぉ。。。sweat02
って、いつもの小さくなる上着を家内に貸してしまったのさ。
で、自分が着る上着がなかったの。
着替え置く場所がないのもわかってたしね。

でも、本当にゴメンナサイ。wobbly
貴重品預かりの周りとか、それなりに会場(体育館)を探し回ったんだけどね。
また今度宜しくsign03

投稿: ike | 2009年2月20日 (金) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525395/44098243

この記事へのトラックバック一覧です: 河辺へ:

« 長野の佐久平へ | トップページ | 馬引沢峠へ »