« 鎌倉の天園へ | トップページ | 立川の昭和記念公園へ »

高水三山へ

昨日のメンバーで、今日は高水三山を走ります。昨日は日没ギリギリまで30kmランだったので本日は少々緩めのランです。

沢井の無料駐車場に車をデポって、軍畑まで多摩川沿いを歩きます。今日もポカポカ。

軍畑からは平溝川に沿って歩きます。

P1030003x 「蝋梅」と言うそうです。実物は本当に蝋細工の様です。

P1030004x 登山道に入ります。記憶以上にガツンと登ります。実はこちら側から登るのは15年以上ぶりです。

P1030007x ん~、やっぱ後ろからに限りますネbleah

P1030010x 日向はポカポカでしたが、山に入ると、昨日の鎌倉よりだいぶ寒いです。

昨日の鎌倉とは打って変わって、人はほとんどいません。

P1030013x サクサク登ったら(それなりに辛かったのですがcoldsweats01)、もうココです。

さすがに常福院は開いていて、薪をしています。参拝の人も数名はいました。

昨日鎌倉に居たと言うのに、常福院で初詣ですhappy02

それにしても寒い。

まだお腹が空いていなかったので、先を目指します。

高水山を登るまでは歩きだったのですが、ここからは走れるようになります。P1030019x

ザザッと下って、少し走るとすぐに岩茸石山です。巻きません。山頂を目指します。

さすがお正月。富士山こそ見えませんが、岩茸石山からの眺望はなかなかです。

山頂は風が強いので陽の当たる南斜面でお昼にします。

風がなければ、日当たりの良い場所は暖かいです。

でも、冷えると寒いので、食事が終われば出発します。

P1030027x 三山の最後は惣岳山です。岩茸石山から惣岳山までも、気持ちよく走れます。所々、残雪があります。

惣岳山も巻きません。山頂への岩場を四つんばいになって登ります。

惣岳山の山頂はいつも寂しい。。。

惣岳山から御岳へはずっと下りで、走れます。

が、ソロソロ終わりが近づいており、寂しくなります。

御岳まではアッと言う間でした。

川沿いを沢井へ戻ります。

途中ボルダリングを観察したりして。。。

さて、ランの後はお風呂です。青梅なので梅の湯です。

P1030075x P1030077x_2梅の湯のあとは、KFCオススメの中華屋さんです。

おいしかった!

今日も、楽しく、美味しく、過ごせましたhappy01 お付き合い頂いたお二人さん、ありがとネ。また、可愛いお尻を見せてください。 楽しく走りましょうsign03

あら、日記やっと見れました(◎´∀`)ノ。
鎌倉、高水三山とおつかれさまでしたー。すっごく楽しかったです。いい正月の思い出になりました。お尻かあ。。。だから後ろ走ってたんですか(笑)。パンツやぶけないように注意しなくちゃ。
貴重な料理写真ありがとうございます。ごはんすっごいおいしかったんです。食べたくなったらこのブログにやってこようっと。いえ、連れて行ってください。

投稿: 緑川 | 2009年1月 9日 (金) 18時21分

緑川さん

お正月ラン、楽しかったですね~
まぁ、どんなシチュエーションであれ、パンツは破けないように、社会の窓は開放しないように、お願いしますhappy01
こちらこそ、夕飯はご馳走様でした。次回は、ご馳走させてくださいwink

投稿: ike | 2009年1月12日 (月) 09時08分