« ??へ | トップページ | 檜原の浅間嶺へ »

榎峠へ

またしても青梅丘陵は1ヶ月ぶりです。しかも、榎峠で折り返しちゃいました。

P1240002x 今日は訳あって永山公園からスタート。

天気予報ではこれから晴れるはず。

水も行動食もアミノ酸も持たず、携帯電話とカメラだけを持って出発。(甘く見すぎですよん)

P1240007x いつもの場所。

いや、寒い。。。

指先がぁぁぁぁ。。。

だんだんと雪が舞い始めました。

P1240012x ここもいつもの場所。

ぁあ、見てるだけで寒そう。。。

たまに会うのですが、所々にベンチを作っている、叔父が歩いてました。雷電山まで行って来たとのこと。

P1240032x 榎峠ですワ。

今日は82分で到着。

降っている雪を撮るのって意外と難しい。

P1240051x こんな雪の中、トレランやりながら写真撮ってるなんてなんと酔狂な・・・オヤジでしょうか。。。

P1240059x いつもの場所にも雪が舞っています。

P1240069x 谷から吹き上げる雪。谷側にカメラを向けると、自分に向かって雪が襲ってくるみたいです。

P1240081x ココも雪が舞っています。

上手く写ってないけど、結構な降り様です。

膝が痛くなり始めたので、スピードを落としたら、指先がかじかんでシャッターがマトモに押せなくなって来ました。

P1240086x

こんなに雪が降っている中、昼食を摂ってる酔狂なおばさん達がいると思ったら、、、

母親と叔母でしたcoldsweats01血は争えませんし、酔狂さではまだまだ勝てません(笑)

P1240100xだって、周りはこんなに雪が降ってるんですよ。。。

P1240101x木の枝葉が屋根になってるとは言え、この雪の中お弁当を広げるとは。。。

P1240116x ここは矢倉台を下りたところ。

ココまで来てもまだ豪快に降ってる。。。

P1240133x 第4休憩所もこの通りです。

P1240138x いや~寒いっす。

P1240146x ココもいつもの場所。

P1240147x いや~、積雪はなかったけど、降雪が凄かった。。。

榎峠までで引き返しておいて良かったです。

|

« ??へ | トップページ | 檜原の浅間嶺へ »

コメント

先週、ソチラに行きました。
永山公園発、榎木峠往復のコース。一緒です。
寒いですよね~。

投稿: オーフィー | 2009年1月24日 (土) 21時21分

えっ、東京は雪だったんですか?神奈川は雪予想出ていますけど、しっかり雨ですsprinkle
雪降ってほしいのに。うらやましいです。
ところで、山で血縁関係に会うってすごいですなあ(笑)。

投稿: うT | 2009年1月24日 (土) 22時05分

オーフィーさん

寒かったです。
オーフィーさんとはいつもタイミングが合いませんねぇ。
まっ、そのうちご一緒させてください。

投稿: ike | 2009年1月27日 (火) 01時51分

うTさん

青梅が雪だったとしても、東京が雪だと思うと大間違いです(笑)
雪降って欲しいですか?なんで?
母親系の兄弟は皆、山をやるので、青梅丘陵ではしょっちゅう会います。
が、吹雪いている中「おひたし」とか食べてる場合じゃねぇよ!と言いたいcoldsweats01

投稿: ike | 2009年1月27日 (火) 01時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525395/43841687

この記事へのトラックバック一覧です: 榎峠へ:

« ??へ | トップページ | 檜原の浅間嶺へ »