« 北マリアナ諸島のサイパンへ 1日目 | トップページ | 北マリアナ諸島のサイパンへ 3日目 »

北マリアナ諸島のサイパンへ 2日目

おはようございます。
サイパン2日目です。

まだ暗いです。P1300225
宮地さんの呼びかけで、今朝は皆で朝ランをします。
シャワーを浴びた後、集合時間なり、やっと陽が出てきました。
ランパン・ランシャツでも寒くない程度の気温です。

まずは明日のレースの集合地点、アメリカン・メモリアル・パークまで軽く10分程度走ります。
そこ(スタート・ゴール地点)から、ジョグで公園内のコースを逆走しました。P1300252
ほんの少し雨がパラついたと思ったら、また虹が見えました。
と思ったら、今度は見る見る消えていきます。。。

公園内はビーチとは植生が異なり、見ていて飽きません。
現地の方も朝ジョギングしていますが、走っているのは圧倒的に白人の方が多いです。 P1300262

3km程行った所で、コース説明を聞いて折り返します。P1300268
車が右側通行なので、道を走っていて車が来たときに避ける方向が日本と逆です。
わかっているのですが、イザと言う時に逆に避けてしまい、危ないったらありゃしない。
これは、最終日まで慣れませんでした。。。。P1300285

ビーチもきれいでしたが、港も美しいです。P1300289
島のあちこちに砲台や塹壕があります。P1300307

朝ランを終えて、9時頃朝食です。
ホテルのすぐ近くのデリカフェで食事にします。
安くて、おいしいです。相変わらず、量は多いです。

食事の後は、宮地さん、大島レディースの方とレースの試走に行きました。P1300339
途中、豚がドナドナされて行きました。
また、レースディレクターに会い、色々と説明してもらいました。
が、、、英語が半分くらいしか意味がわからなかった・・・(汗)
ジャングルにも少しだけ入りました。
手作り感に溢れたコースです。下草が濡れていて、ちょっと滑り易いかな。P1300354_2

ジャングルを出て、下りのコースから見える風景は絶景です。
すご~い!P1300387
陽の光にビーチが照らされて、青く輝いています。
自分達の泊まっているホテルも見えます。
明日はコレを見ながら走るんだ~~~

P1300423 花はどれも綺麗ですね。南国の花です。
な~んて言っていても、30度の気温ですから、ロードへ出ると暑い。
走ってたら汗ダクです。でも、それほど不快な暑さではありませんでした。

ホテルへ戻り、集合して昼食です。
朝食が遅かったので少し軽めのパスタです。
看板に「カプリチョーザ」とカタカナで書いてあります。って、日本にもありますから!P1300459
でも、例によってレギュラー(一人前)の量が2人前です。

P1300461 ホテルの部屋へ戻る度に、ついつい写真を撮ってしまいます。
だって、綺麗なんだもん。。。

洗濯をした後、買い物へ出かけ、レース前の朝食になりそうなもの等を買い込みました。
すると、あれ?もう夕食の時間!?
明日のレース後にマニャガハ島へ行くことになり、予約をしていたら日の入り時刻近くなりました。P1300474
サンセットを見ようと思ったら、かなり強いスコールです。
わかりますか?

スコールの後、現地の日本人が経営しているショップを見に行くと、日本の製品が沢山置いてあります。でも日本よりちょっと高い。(あたりまえ)

P1300508 本日の夕食はココです。(洒落ではありません)
ココの店員さんは昨年の富士登山競争に参加されていて、宮地さんのお知り合いです。

P1300544 ココもボリューム満点で、皆さんは暑さで食欲が減退気味な事もあり、かなり苦戦されていました(笑)
一方、私はサラダバーでサラダを3杯おかわりしつつ、メインディッシュも完食。(明らかに食い過ぎ)

この日は、翌日に備え早寝をすべく、皆さん早めに部屋へ戻りました。

おやすみなさ~いzzzz

|

« 北マリアナ諸島のサイパンへ 1日目 | トップページ | 北マリアナ諸島のサイパンへ 3日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525395/44107281

この記事へのトラックバック一覧です: 北マリアナ諸島のサイパンへ 2日目:

« 北マリアナ諸島のサイパンへ 1日目 | トップページ | 北マリアナ諸島のサイパンへ 3日目 »