« 御岳山へ | トップページ | 五日市の小峰公園へ »

高水山へ

高水は、、、、と言うより、青梅丘陵自体が一ヶ月ぶりsign02

このままじゃ、ブログタイトルに偽りありだね。カテゴリもイベントばっかりだよ。トホホcoldsweats02

一ヶ月前は紅葉真っ盛りだったけど、今回は冬景色って感じでした。

さて、寒くて行動が遅れ気味。10時にやっと家を出ましたsweat01

それじゃ、いつもの鉄道公園の駐車場から行ってみます。

Pc180010x これはこれでイイ感じぢゃない?

今日は日差しが強くてポカポカですよ。

寒くないってゆか、温かい。

これだけ温かいと、500mlしか持たなかった水が心配。

Pc180011x こんなトレイルがずっと続きます。

いい感じだよね。。。。

富士山も見えました。(お昼近かったんで霞んじゃってたけど)

Pc180018x いつもの場所です。冬っぽい感じが出てる?

Pc180026x ここもいつもの場所。

広葉樹はみんな葉が落ちちゃってる。そんな景色に変わってました。。。

Pc180029x_3 木漏れ日の中のポカポカトレイル。

う~ん、気持ちいい~happy01

前回は関門突破できなかったので、今日はリベンジ。

だいぶタイムを意識したけれど、結果は80分で制限時間5分前。

もう少し身体を絞って、走力つけないと、まずいよねぇ。。。

Pc180034x 見晴らし広場からの眺望。大岳が良く見えます。

先週末の雪化粧は全て消えてます。

Pc180048x さて、常福院へ到着。結構お疲れ。

ここも、もう冬景色って感じ。

Pc180049x 階段にはもみじの落葉。

Pc180058x 常福院の庭のもみじ。紅葉のときとの違いは歴然。

空が更に高くなった。。。。

Pc180064x 高水山頂。ほんとうにポカポカ陽気。

汗びっしょりなのに冷えてこない。

誰も居ないし、あんまり気持ちいいから30分も休んでしまった。。。

Pc180067x ここは京都ですか?(って、程でもないかcoldsweats01

ちょっと日が翳ってきたので出発。

一旦、参道を下って林道を登り返す。ココが去年との違い。

Pc180072x 林道の途中から新宿が見えた。

手前の白くて丸いのは西武ドーム。

Pc180078x_2  帰りもこんな感じのトレイルです。

でも、かなりお疲れ気味。。。。

Pc180106x どこまでもこんな感じ。。。。

Pc180111x 森の隙間から見える太陽はキレイ。

Pc180120x 矢倉台からの下り。

どーにかして下さいっっsweat02ってくらい落葉だらけ。

実はこれって地雷原なんだよね。

木の根、木の枝、木の棒。石ころ、尖った岩など、落ち葉の上から踏みつけると、結構イタイ。

集中力が落ちてきたら要注意coldsweats02

Pc180132x もーーーーー、一面落ち葉。

Pc180157x 最後はもう一度太陽が見られるかと思ったけど、残念。でも、光の筋がきれい。

1ヶ月ぶりの高水はヘロヘロだった。。。

御岳のレースよりずっと疲れたよ。それだけ高水は難易度が高いって事なのか・・・

水は500mlじゃ少し足りなかったネcoldsweats01

|

« 御岳山へ | トップページ | 五日市の小峰公園へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525395/43459440

この記事へのトラックバック一覧です: 高水山へ:

« 御岳山へ | トップページ | 五日市の小峰公園へ »