« 五日市の小峰公園へ | トップページ | 愛甲郡の高取山へ »

御岳山へ

今年最後かつ、先週のみたけ山山岳マラソンの清掃登山で御岳山へ。

Pc210005x この時期、こんな早い時間に山へ登るなんて、うん十年ぶりsign02

登るってゆうか、ケーブルで上がったんだけどsweat02

空気が張り詰めた感じ。でも、思ったほど寒くない。いつもイチバン寒いのはふもとの滝本駅。

ケーブル駅から大塚山へ向けて清掃開始。それほどゴミはない。

ちなみに今日は高尾と違って掘削禁止。

ゴミを拾いながらゆっくりと大塚山から今度は神社へ、レースコースをトレース。

神社でお参りをして、長尾平へ。

Pc210008x どうやら、サクラのようです。

Pc210017x なんでこんなに桜が?

寒桜の一種?

Pc210023x 今回の目的のお茶sign03

少なくともオイラの目的はコレbleah

あったまる~~~

かなりユックリしちゃいましたcoldsweats01

根が生えかけたところで、お茶を切り上げ、ここからは奥の院組みと、ロックガーデン組みの二手に分かれて清掃開始。

おいらは奥の院組み。サクサク登って、サクサクゴミ拾い。

鍋割山を越えてサクサク下山するとアクバ峠。あれ?ロックガーデン組みが来ない。

ドンドン下って綾広の滝手前。ここでもロックガーデン組みとは会えず。。。

Pc210052xどんどん下って行くと、いましたいました。どうやら鉱脈を見つけてしまった様で、掘削していた模様。

てゆかS田さん、掘削している。。。ナカナカ止めてくれないsweat01

まずは、高尾でダイヤモンド富士を見るHさんと別れる。

掘削は適度なところで終了して戻る。清掃終了。。。

Pc210055x ロックガーデンの寒い感じが伝わるでしょうか?

Pc210058y 少し加工しました

商店街まで行って、ちょっと遅い昼食。

食べたらケーブルカーで下山。

家に帰ったらそのまま爆睡しちゃいました。。。

|

« 五日市の小峰公園へ | トップページ | 愛甲郡の高取山へ »

コメント

この日も「隠れゴミ」には驚かされましたね・・せめてこれ以上増えませんように・・・think

それはともかくお茶タイム、楽しかったですnote
プリン、感動しました!crying

投稿: mari | 2008年12月27日 (土) 13時25分

mariさん

まさか、あんなに埋まっているとは、、、
埋めるのが当然の時代があったのでしょうねぇ。

お茶タイムは楽しいですね。
最近、山へ登る目的の多くがお茶タイムのためとなっていますsweat01
ソレもまた良しsmile

投稿: ike | 2009年1月 1日 (木) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525395/43500461

この記事へのトラックバック一覧です: 御岳山へ:

« 五日市の小峰公園へ | トップページ | 愛甲郡の高取山へ »