« 三田の○氣へ | トップページ | 高水山へ »

御岳山へ

   第9回みたけ山山岳マラソンで御岳山へ

早目に行って、知り合いの皆さんにご挨拶周りする予定だったんだけど、大粒かつ大量の雨を見ていきなりモードチェンジ。

8時過ぎまでコタツでヌクヌクしてました。

8時をまわって一路御岳へ。思ったより早く到着。8時半には受付できました。

けど、荷物預かりまでの時間がギリギリ。ゼッケン付けて、荷物をまとめて、慌てて預けました。やっぱ、ギリギリでしたね。

その後、知り合いの皆さんへご挨拶周り。結局、スタート直前にハリ天さんにご挨拶できたことで、一通り知り合いの方にはご挨拶できたと思う。。。(あ、大西さんとみやちさんに挨拶できなかった)

フィールズの野々山さんが居らっしゃったのは予想外でした。久々にお話させて頂きました。

Pc140006x恒例のエアロビ。

おいらはてきとー。

勝手にストレッチしたり、アップしたり。

Pc140015x スタート前です。

改めて整理していたら、奥宮さんが写ってた。このサイズじゃ分からないけど。

今回の目標は1時間40分。佐藤浩巳さんが立ててくれました。

そして、そのためには、ケーブル上まで30分以内との事。

頑張って、ケーブル上までは30分を切りましたよ。

でもそこから足が前へ出ない。トレイルがいつも通り走れない。

まぁ、この天気だから仕方ないかも。なんて自分に甘いcoldsweats01

大塚山の下りも雪で思ったように飛ばせません。

ロックガーデンはメチャすべる。登り階段を一つ踏み外してしまいました。膝上にあざができた。。。命には別状ないので、そのまま競技を続行。

Pc140017x 鍋割山へ向けてのアプローチ。

こうやって写真で見るといい感じだけど、やってる方は大変!

Pc140022x_2 奥の院からの下り。追い越し禁止のため、余裕ブッこいて撮影bearing

ここを下った後は、だらだら坂が続きます。

最後は階段を駆け上がってゴール。

手持ちの時計だと43分台。

目標達成ならず。。。

メダリストもらって、友人達も待たずに、早速宿へ。

Pc140031x_2 宿までの下り。

滑って怖い。

Pc140034x_2 入浴後みやちさんを探しにゴールまで。

Pc140037x_2一面雪景色。

  Pc140035x

お昼ご飯は、大西さん、みやちさんと、一緒に頂きました。

表彰式後のじゃんけんは、ヤルゾーangry

って、結果は全部負け。。。。

でも、ちゃんと商品もらえたもんねscissors

Pc140064x じゃんけん大会終了後、ケーブルで下山。

参加者の皆さん、スタッフの皆さんご苦労様でした。

ご挨拶せずに帰宅させて頂きました。申し訳ありませんでした。。。

|

« 三田の○氣へ | トップページ | 高水山へ »

コメント

お疲れさまでした!
しかし、こうやって見るとやっぱすごいですねsnow
あぁ、思い出になってよかった…。
私もロープで尻餅ついたとこが痛いgawk

投稿: F | 2008年12月15日 (月) 11時07分

ikeさん、お疲れ様ー!
雨も雪もすごかったけど、和やかな大会で楽しかったね!!味のあるレースだったよね~。やっぱトレイルは色んな顔があって面白いね~♪
また一緒のレースはよろしくね!楽しみましょう!

投稿: かおちん | 2008年12月15日 (月) 13時22分

昨日はお疲れ様でした〜☆
それにしても白銀の世界は素敵でしたよね♪
ikeさんも子どもに戻ったように生き生きとされていたようにお見受けしましたよ☆
みなさん楽しそうに走られていて・・・
こんなレースもいいもんですね。でも、滑って打ち付けた膝は大丈夫ですか?
私も帰りの階段や下り坂、恐かった〜
またお尻を打ってもいけないしって慎重に下りました。(笑)

投稿: ハリマネ | 2008年12月15日 (月) 22時40分

>命には別状ないので 
↑笑えます。。でも大丈夫でしたか?

昨日は大変な天気の中、お疲れさまでした!
改めて写真で見るとすごい景色ですねw(゚o゚)w

私も目標達成できなかったのですが・・
天候のせいにすることにしますbleah


投稿: mari | 2008年12月16日 (火) 00時10分

Fさん

お疲れ様でしたぁsign01
お尻大丈夫sign02見てあげよかbleah

下から走っていくとだんだんと雪景色になるんで、あまり意識しませんが、こうやって改めてみるとかなりの雪山だよね。

来年は京都で思い出作りですか???

投稿: ike | 2008年12月16日 (火) 01時04分

かおちん

お疲れ~~~
トレイルレースは荒天に限りますsign01キッパリhappy02
じゃんけん大会は笑えましたネ。
また、レースでお会いしましょう!って次も、その次も青梅だよ(爆)

投稿: ike | 2008年12月16日 (火) 01時08分

ike様。
初めまして、みたけ参加していた者です。
臨場感あるレポート、拝見させていただきました!
あの路面コンディションでデジカメ片手にレース参戦、恐れ入ります!
楽しいレースでしたね、お疲れ様でした!

投稿: かなけん | 2008年12月16日 (火) 01時12分

ハリマネさん

お疲れ様で~す
写真を頂きました~ いつも有難うございま~すsign01
確かにケーブルtrain一本で白銀snowの世界でしたね。青梅って面白い所ですよね。
でも、雪は走ってる方よりも、応援している方に優しくない?それでも雨よりもいいかsign02
ハリマネさんのレースデビューは何時でしょう?

投稿: ike | 2008年12月16日 (火) 01時13分

mariさん

膝はアザなので、押すと痛いですが、押さなきゃだいじょーぶscissors

走ってるときは夢中だったけど、改めて見るとナカナカの雪景色ですよね。

目標見達成は荒天のせいと言うことにしておきましょう。
でも、また来年リベンジですよネッrun

投稿: ike | 2008年12月16日 (火) 01時18分

かなけんさん

お疲れ様でしたsign01
エアロビの時の寒そうなお姿が印象的でしたよhappy01
雪のレースを楽しめたようで何よりですscissors

またどこかのトレイルでお会いしましょうsign03

投稿: ike | 2008年12月16日 (火) 01時36分

みたけレース☆お疲れ様でした~。
あの悪天候でのランはきっと得るものも
多かったでしょうね。
風邪など引かぬよう、ご自愛下さいませ。
また講習会!レース?でお会いしましょう。

投稿: suu | 2008年12月16日 (火) 07時50分

suuさん

ボランティアお疲れ様でしたsign01
あの天候では、参加者よりもスタッフの方が辛いですよね。。。
suuさんも風邪引かないように気をつけてくださいconfident
また来年、どこかのトレイルでお会いしましょうsign03

投稿: ike | 2008年12月17日 (水) 01時34分

ikeさん

お疲れ様です!
みたけ、雪で滑りまくりでしたが、自分にとっては初トレイルレースだったので楽しめましたよwink

っていうか、あのレースの中で写真とる余裕があるって、すごいですね!
また来年どこかのレース(というかikeさんはFUN FUNのスタッフだからFUN FUNでかな?)でお会いしましょう!

投稿: しらっち | 2008年12月18日 (木) 01時35分

しらっちさん

初トレイルレースだったんですね。
もう何度か出ているかと思っていました。
いや、あの天気で初レースを楽しめるのも凄いですよwink

写真は撮ろうと思えば誰でも撮れます。
立ち止まれば良いだけですcoldsweats01
特に渋滞区間は撮りやすいですよgood

ファンファンは来年から自粛予定なので、会えないかも・・・

まぁ、またどこかのトレイルで!

投稿: ike | 2008年12月18日 (木) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525395/43424083

この記事へのトラックバック一覧です: 御岳山へ:

« 三田の○氣へ | トップページ | 高水山へ »