« 飯能の阿須へ | トップページ | 鎌倉の天園へ »

藤野から陣馬山へ

昨日に引き続き、セブンヒルズの「トレイルランニングA/初級」へ行って参りました。

はい。参りましたよ。だって4日連続でツアー三昧ですから。4日間、合宿が続いている感じです。とても妻子持ちとは思えませんcoldsweats01 とりあえず、笑って誤魔化そう。

藤野駅に集合なのですが、まずは相模原に車をデポります。相模原駅まで自宅からキッカリ30分。とてつもなく近いです。

で、定刻の電車に乗ろうとすると、、、いましたいました。来ると噂の子女がbleah 菅平で一緒だった方です。箱根で情報を仕入れたんだよねwink ホント。この世間は狭いです。

Pc300020x さて、今回もガッツり系で登ってます。セブンヒルズの池谷さん、速いです。なかなか着いていけません。

Pc300036x ガッツリ登ったので、途中の写真がありませんcoldsweats01

陣馬山頂から望む富士山。一昨日の記憶が鮮明すぎて、感動がありませんcoldsweats02

Pc300045x 空が高いですね。これだけ空が高いと、この馬が画になります。(びっくり?)

山頂ではセブンヒルズお馴染みのラダートレーニングをやりました。昔から苦手なんです。こういうの。まるっきりできませんでした。

Pc300057x 山頂で昼食を摂ったら、下山します。いかにも冬の陣馬って感じhappy01

Pc300079x 昨日も練習が多かったですが、本日も階段を使って練習です。

階段練習も苦手ですねぇ。「こうしなきゃ」って意識しちゃうとできません。

後日、意識せずに階段を下りたら、自然とできました。

練習は登りの方がまだ何とかなりますね。そういった意味で登りの方が好きです。

Pc300107x 講習を終えて、しばらく下ると相模湖が見えました。

ココまで来ると下りも終わりです。

Pc300110x みんな下りも上手ですね。上手くスピードを殺して丁寧に降りてきます。

この、丁寧ってのが難しいんですよ。なかなかできません。どうしても一番楽なペースになっちゃいます。

Pc300127x はぁ、トレイルが終わりました。

日が傾いているにもかかわらず、相変わらず空が高いです。

Pc300132x トレイルが終わったのにまだ練習ですcoldsweats02

うそでしょ?

Pc300136x まだまだ練習です。腕立て10回3セットです。モモ上げです。セットでやります。みんなちゃんとやってます。

セブンヒルズはトレランもMTBもファンラン、ファンライドと言うよりも講習会の要素が強いですね。真剣に何度もやれば本当に強くなりそうです。とっても頑張る感じです。

ある程度走れる人が新たな(いつもと違う)トレーニング方法を知りたい時にとても有効だと思います。

本当の初心者さんにはちょっと厳しい内容じゃないかなぁ。。。

そして、楽しくないと続かないんだよね→自分は。

さて、今年最後のランが終わりました。

今年一年お疲れ様でした。

今年お会いした、全ての方に感謝します。

また来年、楽しく走りましょう!sign03

|

« 飯能の阿須へ | トップページ | 鎌倉の天園へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525395/43647623

この記事へのトラックバック一覧です: 藤野から陣馬山へ :

« 飯能の阿須へ | トップページ | 鎌倉の天園へ »