« 箱根の金時山へ | トップページ | 藤野から陣馬山へ »

飯能の阿須へ

セブンヒルズアドベンチャーの「MTBトレイルライドin奥武蔵A 初級」に参加してきました。

初セブンヒルズでドキドキかとおもいきや、開催地が実は自宅のすぐ近く。土地勘があると言うだけで、ドキドキ感は半減です(当社比)

ムーミン谷のすぐ近くの公園に集合し、そこから七国峠へ抜ける山道に入りました。

Pc290003x 里山を走るのは本当に久しぶりです。根っこを越えられるでしょうか。。。

今回参加者は男性が自分を入れて5名(経験者)、女性が3名(未経験者)。そのウチ女性1名に誘って頂いたのですが、、、

なんと3名ともお会いしたことがある方だった!女性3名同士は面識なしにもかかわらずですよっっ!奥さん!

女性が3名とも本格的なトレランシューズなのは認識していましたが、なんと世界が狭いのでしょう。。。ここまでとは。

ちなみに、1名は菅平合宿でご一緒させていただきました。もう1名はファンファントレイルでお会いしました。更にもう1名はKFCの講習会でお会いしていたのです。

おいら、相変わらず女性には縁がありますbleah

Pc290033x さて、肝心の里山トレイルライドはライドが中心と思いきや、実は練習が中心の講習会でした。

最初のUターンと登りの練習は無難に切り抜けることができました。

少し練習をしたら、すぐにお昼になりました。

Pc290036x こんな所を駆け抜けます。

気持ちいいです。ただし、スピードが結構出ます。出せます。bicycle

食事の後に、8の字ターンと登ってUターンして段差下りの練習は、本当に嫌になるくらい体が動きませんでした。

連日の疲れがあったと言うことにしておきましょう。。。bearing

Pc290064x MTBに跨るのが初めての女性でも、こんな所を走れるようになってました。

根っこは正直怖いのですが、怖いと思った瞬間に通過できなくなります。

なので、怖いと思わず、勢いで行っちゃいましょう。てゆか、勢いで行っちゃう人の上達は早いです。(まれに怪我をしますが、、、)

Pc290081x ほら、初心者の女の子でも階段をこの通りgood

バッチリですね。素晴しい。

すっかり上達しなくなってしまった自分が恨めしいです。

始めはドンドン上達して楽しいですよねsign01

里山ライドは楽しかったけど、ある意味ヘコんだ一日でしたcoldsweats01

|

« 箱根の金時山へ | トップページ | 藤野から陣馬山へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525395/43646985

この記事へのトラックバック一覧です: 飯能の阿須へ:

« 箱根の金時山へ | トップページ | 藤野から陣馬山へ »