« 高水山へ | トップページ | 御岳山へ »

奥多摩の雲取山へ

鴨沢から雲取山へのピストン。全て巻き道(笑)

スカイランナーのみやちさん(とたくちゃん)に連れていって頂きました。

おいらにとって初めての2000m級の登山。あこがれの雲取山。。。

天気予報では冷え込むけど晴れ予報!いやおうなく期待が膨らむヨ。

今回も写真が多いッス。

事前の調査では、紅葉は入り口付近が最盛期とのこと。

Pb190001x 最初に飛び込んできたのは、こんな画。見事な半月のお月様。

Pb190002x 次はコレ。萌え~~~~

Pb190003x 緑色もキレイです。で、なんでこんな形?

Pb190005x 登りはこんな感じが続きます。Pb190007x

往路は歩いて上ります。1500m程の尾根へ上がるまでは走りません(^_^;;;

Pb190010x キレイだよぉ~

ヤバイよぉ~

Pb190030x_2 2時間ほどかけて尾根に出ました。

いやぁ、来た甲斐があったね。

足は余裕なのですが、少し走るだけで息苦しいです。。。

Pb190033x 富士山もお出迎えしてくれます。

Pb190034x 絶好の雲取日和。雲は掴めないけど。。。

Pb190055x マウンテンバイカーの方が3名ほど。ん~今度来る時は、おいらもチャリ持って来ようかなぁ。。。。

Pb190072x 山頂に着きました。2時間40分かかりました。

ウソみたいだけど、南の富士山側が埼玉県で北側が東京都?

ところで、、、寒いっす。指がかじかんで、物が上手く掴めません。。。

Pb190088x 関東平野がほぼ全て見渡せます。こんなの初めてだぁぁぁ!!!

新宿のビル街も見える。いや、見下ろせる!

Pb190094x 富士山は刻一刻とその姿を微妙に変えます。

高さ的に自分達と富士山が同じ高さの様な感覚があります。

Pb190103x 少し待っていると、完全に全貌を現しました。

Pb190117x ちょっとだけ、森林限界っぽい雰囲気を味わえました。(本当は限界じゃないけど)

Pb190118x 少し雲が出てきました。それがまた画になる。。。

Pb190122x いやぁ、最高のお天気です。いいなぁ。。。

のんびり写真を撮ってたら、だいぶ冷えてきました。

慌しく荷物をまとめて下山開始です。

Pb190128x 下り始めはこんな感じ。

Pb190134x 下りは一気に降りて来てしまいました。と~っても走りやすいです。(転んだけど(笑))

Pb190142x もう下まで降りちゃいました。1時間40分程度でした。

こんな短時間で行って来られるんですね。ビックリです。また来たいですね。

今度は石尾根(全て巻き道?)も、是非!

みやちさん、たくちゃん、声を掛けて頂き、有難うございました。

|

« 高水山へ | トップページ | 御岳山へ »

コメント

ikeさんこんばんわ。
水曜はいい天気でしたよね~。
雲取山☆いいなあ。
僕も家の窓から見える紅葉にちょい萌えてました。

投稿: suu | 2008年11月20日 (木) 00時42分

suuさん

こんばんは!
天気サイコー、雲取サイコーでした。
空気が冷たかったけど、その分澄んでいて、時期的にも雪が降る直前という感じで、全ての条件が合っていました。
一度、チャレンジしてみてください!
オススメです。

投稿: ike | 2008年11月20日 (木) 01時38分

最高の雲取山アタック日和でしたね。
リベンジ出来て嬉しいわ♪

雲に手が届きそうな・・・気がしました。
今度は石尾根の下りを攻めたいですね。

投稿: takuchan | 2008年11月20日 (木) 14時37分

いやぁ~サイコー
先週のアレも今回のロケーションがあったのでヨシとしましょう。

雲は速かった(ぇ?)
下りは攻めません。
攻めたら両手両足から流血した上に心拍計が壊れます(笑)
本当はその前に膝が壊れちゃうんです(涙)

投稿: ike | 2008年11月21日 (金) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525395/43167224

この記事へのトラックバック一覧です: 奥多摩の雲取山へ:

« 高水山へ | トップページ | 御岳山へ »