« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

六本木のCITEへ

ハセツネ完走祝いで六本木のCITEへ(いや、おいらは応援してましたが)

Pa310011x

ジュースかビールを1.5リットルもらえると聞いたので、ハイドレーション持参で参加(笑)(今年のの忘年会は全てハイドレ持参で行っちゃおう!)

CITEは2度目なので迷わず到着(早すぎた。。。ので、こんな写真を)

Pa310012x  ハセツネを御岳で一緒に応援したnao♪さんに再会。深夜の御岳でお別れしたときは、まさか、二度と会えるとは思っておりませんでした(笑)

トング隊やセミナーでご一緒させて頂いた方々とも、初めてゆっくりお話できました。いや、皆さん思ったよりよくしゃべられる(笑)

忘年会もありそうですので、楽しみにします。お酒は飲めませんが。

Pa310017x お冷をハイドレから飲もうとしているヤツがいますが、スルーして下さい(笑)

飲み物は水だけで、4時間が本当にあっという間に過ぎて終電時間に。六本木は遠いんだよね。大江戸線ができて少し楽になったけど。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

榎峠へ

午前中は寝過ごしてしまった。。。。榎峠へ向けて13時半にスタート。

先週末の疲れ?足にハリがあるため、短めの予定だったが。。。

いつも、ランシュー、ランパン、ランシャツ、空身で走っている60歳くらいのおじさんの真似をして、ランシュー、ランパン、Tシャツ、空身で飛び出す。空身なので名郷峠辺りで折り返す予定だったが、思ったより調子がよく、榎峠まで行ってしまった。。。Pa280052x_2

ランシューでも結構イケル事がわかった。Pa280005x 汚い足、ごめんなさい。

新宿の都庁が見えたけど、写真ではわからないね。

Pa280011x 青梅に住んでて良かった。。。

Pa280014x いつもの場所(往路)

Pa280021x 榎峠のアザミ

Pa280034x榎峠からの帰り道

Pa280042x 名郷峠の登り

Pa280045x いつもの場所(復路)

Pa280054x 秋が深まっています

Pa280067x こんな感じ好きなんだよねぇ。誰とも会いません。。。

Pa280083x 日の出ぢゃないよ。

Pa280085x やっぱり、産業祭りの準備だった。

この後、泳ぎに行きました~ お疲れ様!

(しまった!今回も写真が多くなっちゃった。。。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御岳へ

KFC主催の「秋のトレラン・クリニック」で、御岳山へ行ってきました。(決して大田区の御嶽山ではありません(爆)←ウチワウケネタ)

自宅をゆっくり9時に出発。参加者は多くないけれど、それがかえって良い感じ。おいら的には半年振りに再会した方とかがいらっしゃって、終始和やかに。。。

今回のゲスト?は「斑尾高原トレイルランニングレース2008」女子優勝者の小林さん。ん~、今回も大物に会えました!(嬉)Pa260060y

風邪をひいていると言うことで(少なくとも今日は)少し控えめで素敵な女性でした。(「一緒に写真撮ってください」と、言えなかった(笑))が!やはり勝負事には拘りが見え隠れ・・・

強い人はみんなそうなんですよね。。。(だから強いんだろうけど)

奥に見えるのは講師の宮地さん。いつも圧倒的に存在感があります。が、今回は若干ですが参加者にいぢられてました(笑)

Pa260031x

綾広の滝

ロックガーデンは良いですね。これからの時期はサイコーじゃないかな。(滝行に!?)

Pa260045x  天狗の腰掛杉

Pa260073x_2 歩いたり、歩いたり、歩いたり、たまに走ったり、また歩いたり、、、

楽しい時間はアッと言う間に過ぎてクリニック終了。でも、今回は前回から希望していた参加者同士の交流やKFCの方との対話ができてGood! でもまだ足りない。

「天に星、地に花、人に愛を!」「ランナーに時間を!」

Pa260080x

記念品に頂いたTシャツが今年の第2回NARIKIステージでスタッフが着ていて、好評だった日の丸入りTシャツで大満足!

今日も充実した一日でした。(明日が辛い。。。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高水山へ

訳有って御岳へ行こうと思ってたんだけど、出足が遅れた。そしたら宮地さんから連絡があって、御岳は普通に雨が降っているとの事。急遽予定を戻して高水山へ。

高水山は先月の15日以来、一ヶ月以上ぶり。

Pa250006x いつもの場所。

Pa250013x 榎峠の高水への入り口です。夏は入り口が藪で塞がれてたんだけど、KFCさん頑張ってくれたんですね。すっかりキレイになってました。

Pa250015x 見晴らし広場から。御岳のケーブル、神社と宿坊が見える。大岳は未だ雲の中。。。Pa250027x

やっぱ。ここでしょ。ふぅ~、ココまで来るとほっとするね。

Pa250032x 高水山頂から青梅市街を臨む。

Pa250035x_2 来年の復路の表参道。こちら側が表参道だったとは知りませんでした。結構下って、その後舗装路を登るので、へこむね。。。

Pa250045x いつものところ。復路。

Pa250049x モビルスーツによる戦闘の影響調査を実施。このすぐ近くで「シン・アスカ」と言う少年を保護。精神的に混乱しており、かなり取り乱している。。。と、報告しておこう。

Pa250060x

金比羅神社のすぐ上のポイント。

Pa250063x もう、11月2、3日の産業祭りの準備を始めてるのかな?ちょっと早過ぎだよねぇ。。。

今回は写真が多すぎですね。次回からまた減らします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

榎峠へ

午前中のみ時間が取れたので、秋晴れの中、榎峠へ。(午後は子供達と映画を見に行く約束だったので、高水までは行かなかった。正直ヘタレ。)

Pa220004x いつもの場所

Pa220010x ココもいつもの場所。

Pa220011x コレは初めて。

快晴だとかえって画になる場所がないね。

帰路、矢倉台奥で母親に会う。

思ったほど体が動かない。体重も増えているから仕方ないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

町田の相原へ

第7回 Fun Fun Trail Run 多摩丘陵「アイスクリームコース」 へ行って来ました。

今回は特別ゲストにコマケンさんと星野さん。お二人とも昨日に続き、2日連続でお世話になります!Pa190004x (実は前回ゲストの松丸さんも来ていた)

一緒に撮ってもらった。うれしー。

コマケンさんは昨日の仕込み品、TNF謹製ダルマ弁当食ってた。(まだ食べてなかったとか)←よく考えたら、この話のオチがわかる人は、TJAR報告会へ出たごく一部の人だけだった!(笑)

TNFの衣服デザイン担当のI坂さんに「コマケンさんのプチプチスカートが商品化されるらしいですけど。。。」等とバカ話をするも、どうやらいつもの事らしく、軽く受け流される。TJARで使用したという例のプチプチ衣装は実はもうなくて(捨てた?)報告会で見せたヤツは新たに新幹線の中で作成したヤツだったとか!?ちなみに、あのプチプチ防寒具は年々進化しているそうです。←すみません。このネタもTJAR報告会へ出席した極少数の方しかわかりません。。。

Pa190007x いつも頼りになる講師の浩巳さんと、日本語と方向以外は頼りになるポーリンさんと、いつも頼りにな○○○間瀬講師(笑)

でも間瀬講師はその分、笑かしてくれるからOK。ポーリンさんとの怪しい日本語による掛け合いも絶品。

いつもの事だが、浩巳さんが準備体操・動き作りを教えている最中も、ポーリンさんと間瀬さんは追いかけっこを始めてしまい「そこの二人、ちゃんとやって下さい!」と浩巳講師に注意を受ける(爆)(ちなみに意に介さずそのまま。。。)

コマケンさんは今日はカメラマンだそうで、講師はやってくれない。。。走りの見本見たかった。

カメラマンはこんな感じ。

Pa190036z 間瀬さんのスポーツブラ姿に満足げなコマケンさん(笑) (パラダイス企画風作画)

Pa190043x お昼はいつもの間瀬さんの手作り料理。今回はパンとスイートパンプキンとプリン。写ってないけど、おいら的にはプリンが絶品でした。ウマウマ~

Pa190051x

すっかりまったりする参加者の方々。間瀬さんと、星野さんが見えるね。

そうさんは、パン4個目だよ。

おいらは間瀬さん直伝のトレイルミックスを提供。喜んでもらえたでしょうか?参加者の皆様。

食事後の後半はウサギさんチームは講師が間瀬さん。講習は地図の見方以外は殆どなく、ひたすら高速で走る走る。

階段があれば、回る回る。こうなるともうFun Fun じゃないね。良い練習になりました。

アイスクリームを食べて(おいらは飲むヨーグルトも飲んで)本日は終了。

アイスクリーム屋さんから、ウサギ・カメ関係ない間瀬さんチームだったので、ストレッチは間瀬さんの気分でテキトウ(笑)いつものこと。自分の体は自分で気遣わないとね。

Pa190080yそんなこんなで終了。

じゃんけん大会は今回は全く勝ち残れなかった。(K村さんはまたしてもゲット)

解散後、浩巳さん、星野さん、コマケンさんと話しをして頂いた後、帰宅でした。予想に反して1時間程度で帰宅できた。

で、やっぱFun Fun は楽しい。次回は青梅なので期待大!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

渋谷の神泉へ

午後はTJAR報告会へ

たまには文章を書いちゃえ!

報告会の内容は省略。そりゃ、生の話は楽しくもあったけど、実は出場者の皆さんのブログなどを通じて知っていることが大半。というか、時間的な制約があり、ブログで紹介していただいている事よりも情報量は少なかったかも。もちろんナマと言うこともあり、聞きに行った価値は十二分にありましたよ。で、報告会の内容を知りたい方は次回2年後の報告会へご出席下さい(笑)

ここでは、出場者の方や来場者の方との交流が面白かったのでそちらをメモしておく。

20分前に会場へ到着するとまだ人はまばら。出席者名簿を見ていると、あ、ハリ天さん来るんだぁ。相馬さんも。

会場を眺めていると、あ、間瀬さんみっけ。「いくかわかんな~ぃ」な~んて言ってたけどちゃんと来たんだ。ご挨拶したら、トレイルで会う時よりキレイ!?そういえば、(腹筋、背筋、見せブラは見たことあるけど(笑))ちゃんとお化粧している間瀬さん見るの初めてだ(爆)お化粧はしていても、雰囲気はいつもと変わらん。何かかましてくれそう。例によって笑える話が聞けそうなよか~ん。

田中正人さんは奥さんと赤ちゃんを連れてたけど、まだ忙しそうではなかったので、早速「How to Trailrunnning」にサインをお願い。快く引き受けて下さった。ラッキー!

のまダッシュさんへ写真を渡してメアド聞いた後、来場者を観察していると、、、

あ、K村さんもきてたんだ。それから、知り合いじゃないけど、ぺターさんとか、・・・さんとか、先週のハセツネで見かけたことある人が結構居る。あ~話の輪に入ってみたいけど、とりあえず見てるだけ。

K村さんはやっぱりハセツネはアクシデントによりリタイアだったんだ。2CP以降名前がなかったもんな。長距離だからアクシデントはある事が前提だよね。TJARも。

さて、報告会も進んで、5分間の短い休憩中にかどきちさんへ写真を渡して、メアドを聞く。

TNFのY内さんを見つけたので、「明日もFFに来られますか?」と聞いたら「交通事故に合っちゃって。。。」そりゃ大変!でも大したことなかったみたいでちょっと安心。明日のFFは一応出席されるそうで。明日またあいましょ~

報告会が終わった後、田中陽希さんにも「How to Trailrunnning」にサインを頂く。これまた快く引き受けてくださった。これで、明日間瀬さんにサインもらえばバッチリ!ん?その場でもらえばよかったジャン!?アホです←ジブン

コマケンさんにも写真を渡して、メアドを聞いた。会場の外へ出たらピロリン(鈴木博子さんね)がいるじゃん。ピロリもキレイだ。ちゃんと化粧しているピロリを見るのも初めてだ(笑)ピロリにメアド教えてもらおうと思ったら、プライベートの名詞を頂いた。住所も携帯番号も書いてあるヨ。

さて、会場の外では減りがとてつもなく早いで有名なテバのX1が3足1万円(笑)で売っていた。試しに1足5000円で買った。確か以前、今年でゴールドウィンの扱いがなくなると聞いてたけど、まあいいや。

トイレ済ませてK村さんと雑談しながら神泉駅へ。K村さんとは駅で別れるとホームにハリ天さんとぺターさんがいた。勝手に自己紹介して、話の輪に加わらせてもらい、明大前でハリ天さんと別れた後もぺターさんと北野まで会話させて頂いた。う~ん、楽しかったです。はい。

清掃登山のために高尾山口に放置していた車を回収して帰宅。かなり有意義な1日でした!

Dsc00259x   

コマケンさんの装備は少ないと聞いていたが、それ以上にユニーク!ヘッドライトをPETZLのe-Lite(コマケンさんが左手で持っているヤツ)で済ませたとのこと。さすがに「もう少し明るいほうが良いでしょう」と言っていたけど、コレにはいくらなんでもビックリ。ただ、ハセツネほどスピードを出さないことを考えると、何とかなっちゃうのかも!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

八王子の高尾山へ

第10回清掃登山に参加するため高尾山へ。すこぶる快晴。

Pa180037x こんな蝶が一杯!やけに人馴れしていて?かなり近づいても逃げない。

それにしても高尾山は人が多いね。

Pa180038x_2

おそうじ小僧の前でトング隊ポロシャツデビュー。

探してもおいらは居ないよ(笑)写真撮ってるんだから。

ちなみに、おいらが入るとおソロじゃなくなる。おいらはトング隊ポロぢゃないからね。

高尾山山頂で早退。これで清掃登山に顔を出したのは2回目だけど、ちゃんと活動したのはゼロ回(汗)

実はおやつをもらいに行ってる!?←ジブン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御岳へ

ハセツネ24時間耐久応援へ行って来ました。ってか、御岳の給水所でスタッフしてました(笑)結果、貫徹。。。

300人以上の写真を撮ったのですが、、、、どうしよう。。。。Pa120072x

ハセツネ前の夜神楽

Pa130361x 神代欅

Pa130368x_2 御岳山は紅葉が始まってます。キレイでなのすが、観光客も多いです。

13日早朝には見てるだけではどうしても物足りなくなり、、、、明るくなってから大岳まで逆走!?参加者の皆さんに朝のご挨拶!(迷惑でしたらごめんなさい)

走ると写真は撮れませんが、その分有名人数名(パラダイス企画の方々とか(笑))に会えました。

初めて応援へ行きましたが、かなり楽しかったです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

御岳へ

先ほど会社から帰宅。

3連休(予備日1日)を使った金曜日からの計画された徹夜イベント。よって、ハセツネにはエントリしていない。

これから御岳へ行って山耐の応援。誰を知っているわけではない。。。

知人は2~3名。会えるかどうかわからないし、たとえ会えも本人とわかるかどうか。。。

できる限り、一人でも多くの参加者に声を掛けよう。レギュレーション上、声を掛けること以外、応援者にできることはない。

とりあえず、21時から翌12時頃まで応援するつもり。それがジブンの今年の山耐。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

榎峠へ

雨上がり。14時20分のゆっくりスタート。

Pa080119x いつもの場所。

後で気づいた。35km表示だったのが無理やり30kmに書き換えられている(笑)

でも、38kmに見える(爆)

Pa080124x 三方山より。

Pa080133x いつもの場所。

時間が遅かったので、榎峠までで戻った。

Pa080156x いつもと違う場所。

矢倉台から先では唯一、いつものおじさんランナー以外、ハイカーとも誰とも会わなかった。

珍しくトレイルランナーに会わなかったのは、皆一様にハセツネへ照準を合わせているからか?

ハセツネは家族で御岳の宿坊へ泊まって応援することにした。11日は会社で徹夜。12日は徹夜明けで13日まで徹夜で応援だ。持つのか?ジブン(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »